ユキヤナギすごいです

暖かくなってきたこの時期、枯葉の処理に追われます。
雑木林のクヌギやコナラ、ケヤキなどの大量の枯葉が庭中に積もっています。
寒さしのぎになるので冬の間積もっているのはいいのですが・・・
良い腐葉土になるなんて言っていられる量じゃないんです。
まったくきれいになる日は来ないけど、出来るだけがんばってみよう。


今年もまた滝のようなユキヤナギです。
山桜がまだ咲いてこないのでコラボできません。
ユキヤナギ


真ん中の花がピンクのシデコブシです。
可愛い花だわ。
シデコブシ



この間作った花壇の道を芝生にしました。
芝生の通路



ヒヤシンスが春を告げて。
ヒヤシンス



西側の庭は白のヒやシンスと小さな花の咲く球根と実生のユキヤナギなどで、
知らないうちに白のコーナーになりました。
西側の庭


モクレンやコブシのことをマグノリアって言うらしいですね。
この花の色は紫モクレンなどとちがって、もっともっときれいな色なんです。
私はこれがマグノリアだとばかり思っていたのに。。。
だれか教えてくれないかなぁ。
ここまで咲くのに7年ほどかかっているんです。
マグノリア




 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

あ~やっぱり雪柳綺麗♪~
雪柳を綺麗に剪定してある所があるけれど、
雪柳はやっぱり自然に伸び伸びとしている方が綺麗よね~~
白い色の花は邪魔にならないからいくらあっても良いですよね~
増やせるのもわりと楽にできるので気にいっています。
クリスマスローズも沢山咲いてきましたね~
やはり春は一番楽しい時季ですね♪~
  • 2013/04/01 16:45
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
ユキヤナギねぇ、こんなに何年も剪定しないところってないわね。
こうなると面倒でもうほったらかしになってしまいます。
桃が咲いて山桜が咲いてきて、いい季節ですよね。
一日中庭をうろうろしていてもあきません。
  • 2013/04/02 22:25
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)