サクランボやミツマタやトサミズキ

すっかり春になったような日が続いています。
晴れた日は朝からよく働いています。

春のオープンガーデンで近くの物産館の阿蘇望の庭も参加したので、その植え込みなどもあって忙しくなりました。
昨日は阿蘇望のために競り市へ行って軽トラに二段積みにしていっぱい買ってきました。
自分用でなくてもお花をたくさん買うのは楽しい!

今日は強い雨が降っているので心おきなく野球を見ていますけどね。


花木は毎年同じように咲いてくれるので季節を感じます。
去年移植したサクランボ、気がつかなでいるうちに満開になっていました。
サクランボ


ミツマタもますます大きくなって。
ミツマタ


トサミズキのランプのような可愛い花。
トサミズキ


コブシはもう少しで満開です。
コブシ


だんだん花が少なくなってきた水仙ですが、ティタティタは花がいっぱい。
ティタティタ


クリスマスローズもますます元気よくなってきています。
クリロー



クリロー



クリロー



クリロー




 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

ここのところの暖かさは庭仕事に導きますよねぇ♪~
私も草取り終えました。クリスマスローズが勢いよく新芽を出し花が咲いています。
いろいろな芽吹きが見られ嬉しいです♪~
もうサクランボやミツマタ、コブシが咲きだしているのですね~阿蘇は標高高くてもやはり早いのですね~
こちらは草花としては昨年からの縮こまったパンジーも伸びやかに咲き、アネモネ、クリロー、クロッカスが咲いています。
花木類は蕾は膨らんできてはいるもののまだまだです。
お写真から垣間見えるお庭の土には草が綺麗に取られているのが見えホコホコとした土で手入れの良さが良いですね~~
クリローも見事に咲いているんですね~イイネ!!
これから又お庭の写真を楽しみにしています!!
  • 2013/03/18 13:52
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
やっと春になったかしら。
今日は暑かったですね。
花木も毎年同じように咲くのでブログネタにはなりにくくて・・・
でも何も色のなかった庭が明るくなって楽しくなってきました。
水仙がだんだん花数が少なくなってきていつもより淋しい庭かもしれません。
油断しているとまた寒さがくるらしいので用心しなくちゃ。
  • 2013/03/19 20:58
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)