ダブルのクリスマスローズ

一昨日、昨日、と暑いくらいの日になったので、まだ苗を植えていない私は焦り始めています。
先週くらいからやっと園芸モードになってきて忙しくなりました。
遅くなったけどツルバラの剪定、誘引、植え替えなどで一週間ほど。
ツルバラは絶対増やしたくないと思う時です。
宿根草の植え替えや苦手のクレマチスの手入れ、苗を植える場所などエンドレスです。

クリスマスローズも急ににぎやかになってきました。
去年植えたダブル何処だったか探したり、新しい顔で出てくるのを見つけたり、楽しい季節です。

名前も分らないものばかりだけど株の数はすごいですよ。
ダブルのクリスマスローズ



ダブルのクリスマスローズ



ダブルのクリスマスローズ



ダブルのクリスマスローズ



クロッカスとクリスマスローズ



クリスマスローズ



クリスマスローズ



クリスマスローズ



クリスマスローズ



 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

こんばんはv-266
ダブルの花弁が丸く咲くのは、重みがあって素敵ね!
数年前までは、クリローのダブルが、
珍しくて手元にあれば凄い貴重だったのに…。
今や園芸店でダブルやピコティー(花弁の縁取り
)フラッシュの色合いの素敵な子が、沢山求め安くなってきてますね。
群生して咲いてくれるのもクリローの魅力。
masakoさんのお庭も群れて咲く姿が、自然でいいね。


http://candybox88.exblog.jp/
↑Garden’s Diary
クリローの魅力は、この人のブログで楽しんでますよ!
素人と思えないこだわりを、お持ちの方です。
ここまですると専門家に、なれそうなくらい詳しいですよ。
お若い方ですが、おもしろいブログなので覗いて見てください。
  • 2013/03/01 23:25
  • URL
沢山のクリスマスローズが咲き出しましたね♪~
きっと見事でしょうね!!
八重のクリロー可愛いですね!!

“園芸モードに入る”・・3月に入るとさすが陽射しも陽気も暖かくなりましたよね~
ホトケノザのような草も勢いが出てきています。
土もほっこりしていて・・今が草は抜きやすいですよね~

  • 2013/03/04 14:09
  • 山猿
  • URL
この季節になると、masakoさん家のクリローが楽しみです。森の中にまでたくさんのクリロー達、圧巻です。
わくわく待っています。
Re: タイトルなし
お名前がわかりません。
コメントありがとうございます。

教えていただいた方のブログ見せていただきました。
素晴らしいですね。
見たことのない素敵なクリローに興奮しました。

私もこれから楽しませていただきます。
ありがとうございました。
  • 2013/03/07 18:42
  • masako
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
クリローがきれいになってきました。
これからが楽しみです。

暖かくなって一日中外です。
大気汚染も気になるけどそんなこと言ってられません。
これから疲れるわぁ。
  • 2013/03/07 18:45
  • masako
  • URL
3marumama さん
v-223marumamaさん
うちのクリスマスローズはあまり珍しいものがないのです。
林の中でたくさん咲いているというのだけが取り得なのよ。
数だけはあるので楽しんでくださいね。
  • 2013/03/07 19:09
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)