斑入りハラン

今年の南阿蘇の冬は最低気温がマイナス8度ぐらいなので斑入りハランの葉がきれいに残っています。
去年はマイナス12度までになったので、常緑の葉がひどいことになりました。
これくらいの寒さで冬が終わってくれればいいのですが・・・


たくさんある斑入りハランがみんなきれいなので今年は期待できそうで4す。
斑入りハラン



斑入りハラン


ふきのとうが見えてきたら春もすぐそこです。
ふきのとう



一月から二月にかけて私がほとんど庭仕事をしていないのに、主人は一人でがんばっていました。
ゲストハウスの寝室から見える庭をやり直しています。
もう少しで出来上がりそう、早く春の苗を植えたいです。
新しい花壇




 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

高熱が出たのですね!!
風邪?寒いので気をつけて下さいね。
私も寒くてなかなか庭仕事したくありません(笑)~
寒くても感想しているので水やりをしないと駄目なんですがそれすら億劫で・・・

斑入りのハラン、綺麗ですね~
こんなに寒いのによくこんなに綺麗な葉を保っている事に驚きです!!
クリスマスローズも綺麗に咲きだしてきているのですね~
我が家はまだ縮こまっている感じです。

>>ゲストハウスの寝室から見える庭をやり直しています。

ご主人様頑張っておられますね!!
お庭ってもうこれで好い・・という事にはならない場合もあるんですよね~
眺めているとあそこをやり直そう・・という思いが湧いてくるとやりたくなるんですよね~(笑)
今日は園芸店を覗いてきましたが、植物はクリローが割引セールをしていたくらいで・・
春の花はまだまだですね。

  • 2013/02/19 21:53
  • 山猿
  • URL
v-12感想⇒“乾燥”でした!!アセアセ
  • 2013/02/19 21:55
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
珍しく熱が出て風邪かしらね。
すぐ良くなりましたけど。

私も今日植木市や園芸店巡りをしていました。
園芸店は春の花がいっぱいだったけど。
まだこれからも寒さが続く阿蘇ではうっかり買えません。
バラの誘引などお仕事があるので植え込みはまだ先の話です。
でもクリスマスローズが咲き出して少し色が出てきたところです。
  • 2013/02/20 22:19
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)