クリスマスローズの開花

三週間ぶりの更新になってしまいました。
その間にあちこち行ってたので忙しくしてました。

福岡県の柳川でせいろ蒸しのうなぎをいただいたり、横浜に行ってから友人たちと伊勢参りに出かけたり。
初めて行った伊勢神宮は20年ぶりの遷宮の年で賑わっていました。
4人の仲の良い友人達と大笑いしながら楽しい二泊の旅でした。
その後、名古屋の古い友人のところによって、ヨガ三昧でした。
友人は私とほとんど違わない年でヨガのインストラクターをしているのです。
健康にいいこといっぱい教えてもらって若返ったかなぁ。
そしてここでも本場のひつまぶしをごちそうになって美味しかったです。

そのあとまた横浜に帰って今度は仕事が待っていました。
横浜でまだ小さな会社をやっているのでこの時期のギフトショウのお手伝いです。
5日間忙しくて疲れてしまって、全部仕事が終わって熱を計ると8度もあってびっくり。
少しずつ良くなってやっと昨日阿蘇に帰ってきました。


庭を一周してみると、ダブルのクリスマスローズが一輪しっかり咲いていました。
このダブルは最初から最後まで咲き続けてだんだん大株になっています。
ダブルのクリスマスローズ


この場所は日当たりが良いのでニゲルがたくさん咲き出しました。
林の中はまだまだです。
ニゲル


スノードロップはいつ見ても可憐で可愛いですね。
スノードロップ


寒さで凍えていたウインターベルもやっとほころび始めています。
小さな挿し木苗からこんなにたくさんの花が咲いて、感動ものです。
ウインターベル



ウインターベル





 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

 お久しぶりです、お忙しそうですね、いろいろ楽しく活躍されている様子活力の源ですね。
 庭も早春の花が咲き始め、私も雑草とりの作業が追いつきません。 しかし早々と4月27日からオープンガーデン27日は嫁がバザーをして28、29日と開ける予定をしています。おふたりの庭に比べたら恥ずかしいものですが一度見ていただいてご助言いただけたらと思い早めにお知らせいたします。後日場所をお伝えしてもよろしいでしょうか?。
  • 2013/02/12 11:06
  • バンク
  • URL
お久しぶりです。
お出かけされていたのですね~
久しぶりの南阿蘇のお庭できっと癒されていらっしゃるわね。
南阿蘇とこちらでは随分気候も違うと思うけど、お花の開花が殆ど変らない気がするわ。
我が家でもやっとクリスマスローズが一輪咲きました♪
バンク さん
v-22バンクさん
もう春の花がたくさん咲いているのですね。
羨ましいです。
4月のオープンガーデンぜひ伺いたいと思っています。
場所を教えてくださいね。
楽しみにお待ちしています。
  • 2013/02/14 00:19
  • masako
  • URL
yokoさん
v-22yokoさん
ほんとにお久しぶり、yokoさんも忙しそうですね。

阿蘇に戻ってみると、横浜の暖かさが思い出されます。
みんな寒いと言っていたけど、私には春のようでした。
きっと関西もそうでしょうね。

クリスマスローズはもうすぐたくさんの花を見ることができるでしょうが、まだまだ霜がすごいです。
でももう少しです。春が待ち遠しいですね。
  • 2013/02/14 00:25
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)