ピザ窯完成してピザの初焼きです

今日は暖かい一日でした。
やっと出来上がったピザ窯に初めて火をいれました。
もくもく白い煙が煙突から出てきます。
何だか楽しい気分になりました。


ピザ窯に飾りを取り付けておしゃれになりました。
ピザ窯


ピザ窯の飾り



ピザ窯の飾り


薪が燃え始めて煙がでてきました。
ピザ初焼き


こんな道具も手づくりです。
ピザ初焼き


娘も奮闘していました。
ピザ初焼き



ピザ初焼き



焼いている間は入り口のふたをしめます。
ピザ初焼き


2,3分で焼けました。
ピザ初焼き


息子がピザを作ります。
ピザ生地はパン焼き機械がやってくれるので延ばすだけです。
ピザ初焼き




モッツァレラチーズ、グリュイエールチーズ、ブルーチーズ、カチェカッバッロチーズなど。
具はカラスミ、メンタイ、アンチョビ、など。
ピザソースも手づくりです。
ピザ初焼き



ピザ初焼き


初めてとしては美味しくとてもよく出来たと思います。
はじめてピザを食べた孫が大喜びだったり、つわりで大変な時期のお嫁さんがたくさん食べてくれたのでうれしかったです。
これから回を重ねる度に上達するでしょうね。
春から大活躍、そして大忙しの予感です。


一年間お世話になりました。
また来年も楽しい庭の様子を綴りたいとおもっています。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
そしてまたよろしくお願いします。




 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

初ピザ、成功、おめでとう!!

とっても美味しそうよ♪
いつか、ご馳走になりたいわ~

愈々、押し詰まってきたね
良いお年をお迎えくださいね
来年、春、是非会いましょうね(^^)
  • 2012/12/29 23:28
  • yokko
  • URL
うわぁ~なんか匂いがここまで伝わってきそうです♪~
寒くても屋外で焼くピザの味は好いでしょうね~
アウトドアの食事は若い人もウキウキしますし幸せだなぁ~って思いますよね~(笑)
それにしてもピザ窯で焼くと2~3分で焼けるんですね~
チーズのとろけた味わいは格別なのではないかと・・イイネ!!

お嫁様、二人目なんですね~おめでとうございます♪~
来年は又一段と忙しくなりますね!!
我が家も31日に9人が帰省してきます。
1月5日まで滞在し、6日は三男の所のお宮参りとなります。
なんか慌ただしくて・・・
mixiもホントご無沙汰しています(笑)

良いお年をお迎え下さい。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
楽しい素敵な阿蘇ライフをupし続けて下さいね!!
  • 2012/12/30 01:20
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
薪で焼くピザは最高においしかったです。
今年は活躍しそうです。

そちらはまた忙しく楽しいお正月をお迎えのようですね。
賑やかにすごせるのは本当に幸せです。

今年一年たくさんのコメントをありがとうございました。
またよろしくお願いします。
  • 2012/12/30 06:47
  • masako
  • URL
yokkoさん
v-22yokkoさん
ほんとに美味しかったのよ。
いつかぜひ食べにきてね。

来年お会いできるのを楽しみにしています。
どうぞ良いお年をお迎えください。
  • 2012/12/30 06:50
  • masako
  • URL
これからも楽しませて下さいませ(^_-)-☆
素晴らしいピザ釜!玄人は逃げ出しますね。
お庭を見せていただいたの二年前???
ご無沙汰していますが殆ど毎日訪問しています それはお気に入りのナチュラルガーデン…にお邪魔し、
そこからブログランキングをクリックして皆さんの所に!
コメントはしていませんが日々のご様子懐かしくあの日を懐かしんでおります
お二人様の新しい年へお祝詞をお送りいたします。
  • 2012/12/30 20:59
  • 桜シンフォニー
  • URL
桜シンフォニー さん
v-22桜シンフォニーさん
あけましておめでとうございます。
今年もまた幸せな一年でありますように。

おひさしぶりです。
忘れないでいてくれてとってもうれしいです。
またどうぞお出かけくださいね。

  • 2013/01/01 01:25
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)