また競り市に行きました

今朝はマイナス3度。
霜で真っ白です。

今年はいつもより寒く感じて庭に出る気になりません。
そして寝坊になってしまいました。

そんな中「競り市に行く?」って友人から電話があり今年二回目の甲佐の競り市へでかけました。
南阿蘇は雪の降る寒い朝です。
でも甲佐は陽がさして気温も5度くらいは高かったでしょうか。
お美味しいうどんやさんもあるので、おしゃべりしながらおにぎりや煮物やイチゴ大福なんかたくさんいただきました。


もう植えるところがない、と言いながらまた買ってしまいました。
プリペッド レモンアンドライム
3本あったけれど1本しか買わず、2本あったほうがよかったかな。
競り人の方に今日が一番安いよ、って言われて満足~
プリペッド レモンアンドライム



プリペッド レモンアンドライム


そしてこの苗。
アグロステンマとレースフラワーをいっぱい咲かせたいと思っていたので。
他の苗はつい買ってしまいました。
どこに植えるのかしら。
苗



ノコギリソウは来年のドライフラワー用に。
咲いている花がなかなか切れないのでたくさん咲かせてドライにしましょう。
ノコギリソウ



 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
甲佐の競り市
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

プリペッド レモンアンドライム、こんな色合いのプリぺッドがあるんですね!
シンメトリーにするなら…もう一本欲しかったかもね。
なんて悔しがるコメントしちゃったかなア~~^^;
競り市、毎年この時期だったんですね、大人買いだわ、頑張って植えてくださいませ。
リースストックには、このぐらい植えないとあの素敵なリースの材料だものね。
その恩恵を受けて、今年も素敵なリースありがとうございました。

しかし、アッと言う間に一年が過ぎていきます、本当にお世話になりました。
少し早いですが、楽しいクリスマスと良いお年をお迎えくださいね。
  • 2012/12/21 22:27
  • 紫葉色
  • URL
紫さん
v-22紫さん
ほんとにアッと言う間に一年が過ぎてしまいました。
年末からお正月にかけて孫と遊べるので楽しみなんですよ。
紫さんのところのように近くにいないのでたまに会うので我慢です。

こちらこそいろいろありがとう。
来年は紫庭にお邪魔させてくださいね。
どうぞよいお年をお迎えください。
  • 2012/12/23 23:27
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)