深まる紅葉

ケヤキ、コナラ、クヌギなど林の紅葉がきれいになってきました。
出かけないで我が家の紅葉を楽しんでいます。

紅葉



紅葉



紅葉



紅葉



紅葉



 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

良いですね♪~
こんなに綺麗なのですものワザワザ出掛けなくても充分ですよ♪~
ご自宅のお庭で紅葉黄葉が眺められるなんて最高です!!
紅葉、黄葉する木々を考えてお庭に植えられて来られたのだと思います♪~
木々って一斉に紅葉するわけじゃあないんですよね~
我が家もジューンベリーが散って、レインボーメイプルがやっと色づき始めてきました。
木々の個性もあるんですよね~(笑)
  • 2012/11/16 21:51
  • 山猿
  • URL
 紅葉が綺麗ですね。俳句のひとつも浮かびそうです。
 小春日和のこの時期庭の手入れをしていると、こぼれ種から芽を出した可愛い草花の芽を見つけるのがとてもうれしいです。
待っていたのを探し出したり、たくさん出たのを庭ともに分けてあげたり、少しづつ移植したり庭仕事は終のない作業が続きます。
霜がおりたら、鉢物育苗苗をハウスに入れ、庭木のあらかたをカットします。
リースも大変豪華で落ち着いた色合いが素敵でした、私ももつと簡単なリースですが毎年作ります。元気でに庭仕事ができることに感謝。
 
  • 2012/11/18 10:50
  • バンク
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
これだけ紅葉すると落ち葉が大変。
林の中の苔のお布団になるので春になってからの掃除です。

レインボーメイプルってどんなのでしょう。
カエデってことですよね。
七色の紅葉なのかしら。
  • 2012/11/18 20:41
  • masako
  • URL
バンクさん
v-22バンクさん
バンクさんも今の時期同じようなことをしているのですね。
やはり育苗苗は小屋に入れているのですか?
今年は外に出したままだったので花が咲かないのもあってどうしようか考え中です。
7月から種蒔きしているので大分大きくなっているので外でもいいかとも思ったり・・

またいろいろ教えてくださいね。
  • 2012/11/18 20:48
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)