カマツカやノバラやサンキライの実

今日は新そば祭りで美味しいおそばをいただきました。
田舎のお祭りは演芸会があって楽しいです。
役場の体育館では焼き物やお習字やキルトなど習い事の発表会もあります。
舞台ではコーラスや日本舞踊やフラダンスなどが。
田舎の秋のお祭りは素朴です。

赤い実がたくさん生って鳥たちが大喜びしています。
カマツカの実
カマツカの実


ノバラの実はアーチの上ですごいです。
ノバラの実


マユミは調子悪くて少ししか実がつかなくて残念。
マユミの実


今年は一枝しか見つけられなかったサンキライ。
近くの山歩きの達人が届けてくれました。
とっても嬉しいです。
ありがとうございました。
今年のクリスマスリースは豪華に作れます。
サンキライの実





 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

お庭の冬支度に頑張っておられる様子♪~
セージ類も多く綺麗ですね~
長く咲くハーブ類はお庭には欠かせないなぁと拝見していて思いました。
赤い実も沢山ですね♪~
ローズヒップも好いわねぇ~~

11月は文化の日を中心に町のイベントが盛んですよね~
もう新蕎麦を食べたのですね~イイネ!!
新米も出始めて・・食欲の秋に拍車が掛かってきています(笑)
  • 2012/11/05 21:06
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
寒くなりましたね。
いつセージを堀りあげようか、迷っています。
きれいに咲いているのを切るのは忍びないですものね。

新そばおいしかったです。
そばがきは無料でサービスなんです。
いなかのイベントは横浜なんかにいると異次元の世界だわ。
でもそれを楽しんでいます。
  • 2012/11/06 11:36
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)