ライムライトやアンソニーパーカーセージ

昨日は友人の庭でガーデンコンサートが開かれました。
デュオ アゲインの男性二人の歌声がバラのお庭に響きました。
お嬢様のバイオリン演奏もあって素晴らしいコンサートでした。

その帰りに近くの友人の庭から見える沈む太陽です。
真っ赤な太陽がそれはきれいでした。
こんな景色を毎日見えるなんて幸せですね。
夕日


今日もまた良い天気で朝日に輝く花がきれいでした。
ライムライトやアンソニーパーカーセージやダリヤなどです。
ライムライト アンソニーパーカー


大好きなライムライトがあちこちで咲いています。
赤いサルビアはサルビア ビッグとしか書いてなかったものです。
ブルーチキータも咲いてきました。
ライムライト


ここにもライムライトが。
シュウメイギクと一緒です。
ライムライト


アンソニーパーカーセージもきれいになってきました。
アンソニーパーカーセージ


この中では唯一外で冬越しするラベンダーセージです。
ラベンダーセージ




 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

秋の夜長にコンサート♪~好いですよね~
ガーデニング、人とのお付き合い、様々な趣味への造詣、好きな事を中心に生活が廻っているというのは今までの生き方に何事もやってこられたからだと思います。
セージ類、サルビア類は寒くなってもずっと咲き続けてくれて好いですよね~
ちょっとモサモサと形が整いませんがそれもまた好い感じで~(笑)
  • 2012/10/23 11:38
  • 山猿
  • URL
いつお邪魔しても綺麗なお花が色々
咲いていて良いね~
ライムライト、私も大好きだわ
私ね、アゲインのCD持っているのよ
そう言えば、熊本の方だった様な?
生声聴いてみたいな~
  • 2012/10/24 12:21
  • yokko
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
ここは文化的なことが何もないところなので自分達でなんとかしないといけないのです。
幸い友人たちもいろいろ計画してくれて楽しめるのがうれしいです。

サルビアは南阿蘇では咲くのが遅くて咲いている期間が短いのです。
横浜だったらずーっと咲いてくれるものが11月中旬には霜にやられてしまいます。
もう少し早く咲いてほしいわ。
  • 2012/10/24 20:11
  • masako
  • URL
yokkoさん
v-21yokkoさん
わぁ、どうしてアゲイン知ってたの?
それほどメジャーじゃないでしょ?
優しい歌声が私達年代にぴったりなので時々聞かせてもらっています。

ライムライトは咲き始めるのが遅くて困るわ。
霜の降りない土地がうらやましいわ。
  • 2012/10/24 20:23
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)