秋バラ少しずつ咲いてます

バラの夏剪定の時期が難しくて、今年は少し遅くなってしまいました。
オープンガーデンには間に合わなかったけれど少しずつ咲いてきました。
雨が多くて黒点病になってしまった葉も涼しくなって元気になりつつあります。

ジュリアはウメモドキと一緒です。
ジュリア


アイスバーグはほとんど咲き続けていました。
アイスバーグ


ノックアウトは赤なのに変な色になっています。
ノックアウト


ホワイトメイディランドは黒点病になりにくいですね。
ホワイトメイディランド


コーネリアは相変わらずかわいい。
コーネリア


コーデリア、薄い花びらで繊細な花です。
コーデリア



バレリーナの実がたくさんつきました。
花が少なくなるけど半分は花柄をとらなかったのです。
だんだん赤くなってきれいになってきました。
バラの実




 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

ローズヒップも好いですね♪~
バラって綺麗だけれど、手が掛かる花ですよね~
消毒、肥料、消毒と手をかけておられるのでしょうね~
いつも生き生きと綺麗です♪~
ウメモドキの実、沢山なっていてイイナァ~

富士山が真っ白になりました。
いよいよ冬支度です・・
紅葉も始まりました・・
  • 2012/10/20 23:21
  • 山猿
  • URL
はじめまして!
素晴らしいお庭に出会えてラッキーな日曜日です。
南国阿蘇の麓で、お花を愛でながら穏やかに優しいガーデニングライフを楽しんでいらっしゃるようで素敵ですね。
我が家の庭の草花と同じのが見られて、ついつい引き込まれてしまいました。
北国と少し時季が違うように思いますが、
こちらはホトトギスもツワブキもこれから見ごろを迎えます。
キリタンポのようなサラシナショウマはすっかり枯れてしまいました。
八幡平には初冠雪なんですよ。
「癒しの庭Ⅲ」をご笑覧くだされば嬉しいです。
「南阿蘇のナチュラルガーデン」楽しみに拝見させていただきます。

  • 2012/10/21 17:44
  • yuu
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
バラは、そうねぇちょっと面倒かな。
でも手をかければ必ず咲いてくれるからいいほうじゃないかしら。
そんなにまめに手をかけているわけではないけど、寒さに強いというのが最大の利点です。

富士山がもう真っ白なのね。
11月になったら横浜でゴルフをするのでその時富士山を見ることが出来ると思うわ。
  • 2012/10/22 23:04
  • masako
  • URL
yuuさん
v-22yuuさん
訪問してくださってコメントまで。ありがとうございます。
八幡平にお住みなんですね。
南阿蘇も寒いのですが、きっともっと寒いのでしょうね。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

私もゆっくりお邪魔しますね。
  • 2012/10/22 23:09
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)