雨の後のサラシナショウマ

昨日は17日ぶりに雨が降りました。
乾ききっていたので嬉しい雨でした。

岩の苔も瑞々しくなりました。
雨の庭


奥のサラシナショウマに白がハッとするほどきれいです。
赤い実はマムシグサです。
サラシナショウマ


イポメアやシソアオイが朝日にあたって輝いています。
白いコスモスの種ばかり採って植えたつもりが・・・
イポメア


やっとセージがきれいになってきました。
メキシカンブッシュセージとアンソニーパーカーセージとライムライトの出番です。
セージ


ミツバアケビの実が熟してきました。
なんかサツマイモみたい。
アケビ



 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

雨のお庭もしっとりとしていて好いわねぇ♪~
苔、濡れた石、シダ、クリスマスローズ生き生きしています。
セージ類も勢いが良いですね!!
三つ葉アケビって赤い色になるんですね~
紫色ではないんですね~
これから紅葉と落ち葉の時季になりますね・・それも又好いですね♪~
見たいです・・UPして下さいね!!
  • 2012/10/20 00:50
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
雨はこの日一日だけでまた良いお天気が続いています。
霜の降りる前に挿し木しなくてはいけないので、きれいに咲いている花でも切ってしまいます。
そのお仕事で毎日忙しいです。
だんだん花が少なくなって落ち葉が目立つようになってきました。
後は美しい紅葉を待つだけです。
  • 2012/10/20 22:22
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)