ピンクになったピラミッドアジサイ

朝晩はぐっと寒くなってそろそろ暖房が必要になりそうです。
毎日秋晴れの日が続いてピラミッドアジサイが色づいてきました。
8月ごろから真っ白な花を咲かせていつまでもきれいでいてくれます。
今年はコガネムシを徹底的にやっつけたので花の被害が少なく素敵な秋色になってきました。
オープンガーデンのころ、入り口でピンクになった花がたくさん咲いているので、お客様から苗が欲しいといわれていたのです。
今回は20株ほど用意していましたけどすぐになくなってしまいました。
私はガーデニングの中で、挿し木したり種蒔きしたりして苗を作るのが一番好きかもしれません。
来年は銅葉や黄金葉や斑入りを用意したいな、と思っています。


ピラミッドアジサイ



ピラミッドアジサイ



ピラミッドアジサイ



ピラミッドアジサイ



 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

ピラミッドアジサイこんなに綺麗なピンクになるのですねぇ~♪~
うちは・・茶色く汚くなってしまいました・・のでもう切ってしまいました!!アセアセ・・
ピラミッドアジサイの向こうに苗が沢山あるけれど、あれ、みんな種や挿し木からのものなのですか?
本当に植物の事を良く判っていて好きなんですね!!
まさこちゃんちのお花達は幸せものです♪~
  • 2012/10/14 22:25
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
今年は特にきれいなピンクになりました。
ピラミッドアジサイもふつうのアジサイも日のあたるところはすぐ茶色になってしまいますよね。
うちではまだアジサイがきれいに残っていますよ。

小さな苗を良く見つけてくれました。
みんな7月に撒いたものです。
やっと少し大きくなったけど、もっと根をしっかりさせないと来年咲かないのです。
今年はみんな小屋に入れて大きくしようと思っているのよ。
  • 2012/10/15 20:51
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)