そば畑とウメモドキ

連休中は南阿蘇各地で催しが行われ大変賑わいました。
うちの近くでは1000人くらいの人がキャンプをして、バンドの演奏があったりして一日中にぎやかでした。
小さい子供がいる若い方が多く、すっかり冷えてきた南阿蘇は寒かったことでしょう。

うちの前はそばの花が満開で真っ白です。
花はきれいなのですが匂いがねぇ・・・ちょっと残念です。
ミレット パープルマジェスティの穂もきれいです。
そば畑


毎年びっしり実をつけてとってもきれいなウメモドキ。
鳥にも食べられずまだ健在です。
デッキの洗濯物らしきものはアジサイをドライにしているところ。
2日くらいでカサカサです。
ウメモドキ


二段目の庭から三段目の庭はこんな感じです。
NZヒマ パープルとギブソニーが両脇で大きくなっています。
中段から


抜いても抜いても出てくるミズヒキソウ。
かたまって咲くときれいですけどね。
ホオズキも色を添えてます。
ミズヒキ




 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

秋らしい良いお庭ですね~
蕎麦の花、雄大です♪~
ミズヒキソウもほうずきも秋そのものですよね~
ミズヒキソウも咲いている存在感は薄いんですけど強い植物ですよね(笑)
ワビサビの花、脇役ですよね・・でも風情はあるので私も好きです♪~
ウメモドキにこんなに実がなるんですね。我が家は全然実がつかなくて・・
春に少しだけ花が咲くのですけどそれにすら実がならなくて・・
  • 2012/10/08 22:24
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
ミズヒキもホウズキも増えすぎて困るけれど、咲いてくるとかわいいです。
ウメモドキの実が大きくてたくさんついていると、お客様が皆さん言われます。
好みの場所なのかしらね。
  • 2012/10/10 16:56
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)