秋のダリヤ

/>爽やかな秋晴れの日が続いてうれしい毎日です。
夏の間少し元気のなかったダリヤも鮮やかな色で秋の空に映えています。
植えるところがなくなったダリヤを畑に植えておきました。
お花が畑を占領してしまってオクラやトマトが小さくなっています。

戴いたものや買ったものなど、冬はほりあげて小屋のなかで管理してました。
名前のわかっているのは黒蝶だけなのです。
一段下なので上から見る景色がきれいです。
ダリヤ



ダリヤ



ダリヤ



ダリヤ



ダリヤ



ダリヤ



ダリヤ



ダリヤ



ダリヤ



ダリヤ


ダリヤ



ダリヤ





 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

 友人と秋のお庭をゆっくり見せていただきました、やさしい、静かな草花に癒され堪能しました。
奥様が忙しそうにお客さんに対応されていたので声を掛けそびれました。
ナチュラルガーデンの片隅に私の庭の苗も参加させていただきたく思いました、いつかお持ちいたします。
  • 2012/10/07 09:21
  • バンク
  • URL
バンクさん
v-21バンクさん
いらしてくださったのですね。
ありがとうございます。
お目にかかれず残念でした。
いつでも結構ですのでまたお寄りくださいませ。
お待ちしています。
  • 2012/10/08 17:13
  • masako
  • URL
ダリア・・懐かしい花というイメージです。母が好きで“芋”を色別に取り上げて別の所に保存し、春になると植えていた記憶が・・
今はいろんなダリアがあるんですね♪~綺麗!!
  • 2012/10/08 22:17
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
そんな昔から堀りあげていたなんてすごい。
私はダリヤが寒さに弱いなんてしったのはつい最近ですから。
今はいろいろな品種がでていてカラフルですね。
でも折れやすいのできれいに育てるのはちょっと大変なの。
  • 2012/10/10 16:53
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)