明日からオープンガーデンです

心配していた台風が何事もなく通り過ぎてほっとしています。
でも横浜はすごい風で雨戸をしめていないと怖い、と娘が言っていました。
どこにも被害がなく過ぎ去ってくれるように祈るしか出来ません。


明日から‘谷人たちの美術館’のオープンガーデンが始まります。
開催日程が決まっているイベントなので花の咲き具合をいつも心配しています。
でも自然が相手なのでどうしようもありません。
咲き終わってしまった花、満開の花、もう少しで咲いてくれる花、いろいろですが楽しんで見ていただけるように一生懸命お世話しました。
今こんな花が咲いています。
庭のどこに咲いているか見つけてくださいね。


ゲストハウスの芝生の庭はカンナがきれいです。
NZヒマが大きな葉を広げています。
マリーゴールド ホワイトバニラも良く咲き続けています。
芝生の庭



大きな樽には二種類のイポメヤとダリヤ ミッドナイトムーンです。
樽が見えないほど繁っています。
ダリヤ


サルビアの咲くのが遅くて気を揉んでいます。
その中でバンヒューティの黒っぽい赤の花が冴えています。
バンヒューティ


いろいろ考えて植えても長雨の蒸れで消えてしまうものもたくさんあって思うようにならないところです。
苦肉の策で植えたコリウスに助けられました。
コリウス


ジニア クイーンレッドライムがとってもいいです。
来年はしっかり種蒔きしましょう。
ジニア




 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

今日は本当にありがとうございました
奥様が手を振ってくださったとき
とってもとーっても嬉しかったです!
お優しいお心遣いにこころより感謝致します☆
またお2人と美しいお庭(今の季節も美しいですねー素敵なお写真にウットリです)と
みーちゃんに会いに参ります
本当にありがとうございましたEIKO
  • 2012/09/30 23:52
  • 工藤栄子
  • URL
  • Edit
Re: タイトルなし
v-22EIKOさん
昨日は本当に楽しかったです。
まさかあそこで歌っていただけるとは・・・いつもどおりのEIKOワールドでしたね。
でも私的には山本リンダがいなかったのはちょっと残念でした。

歌の後現れるのを待っていたのですがすぐ帰られたのですね。
お会いしたかったです。

お時間がありましたらどうぞ覗いてみてください。
お父様にもよろしくお伝えください。
  • 2012/10/01 22:01
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)