花かんざしをいっぱいに!

まだまだ寒いのでお花を買うのは我慢していたけれど、買ってしまいました!
あまりの安さについあれもこれもと思うのをぐっと堪えてこれだけをゲット。
花かんざし 24個  ネモフィラ 24個  ラナンキュラス白 3個
エリカ 全部で2940円。
買った苗


花かんざしは去年も24株植えて半分くらいは次の年まで残っていたけれど、弱々しくてまた咲くところまではいかなかったのです。
年越ししたけれど、きれいではなかったので抜いてしまってまた挑戦してみたいと思っていました。
蕾の先がちょこっと赤くなって咲き出すと、かわいたような真っ白な花びらが・・
シルバーがかった繊細な葉もきれいです。
可憐でかわいい花かんざしを毎年咲かせてみたいですね。
今年は挿し木で成功させてみたいものです。
花かんざしネモフィラ

花かんざし
キク科の多年草、一年草
耐寒性はやや強い。
花期 3月~6月

本来多年草だが高温多湿に弱いので1年草扱いをする。
夏越しすると根元が木質化するのでそれを挿し木して増やすこともできる。
 




ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

FC2のブログにうつられたんですね。
こんなにたくさんの記事をかかれてたなんて知りませんでした。
ランキングにも参加されてるんですね。
MASAKOさんのお庭は素晴らしいからあっという間にたくさんのファンが応援されることと思います。
私もこちらのブログにリンクを変えさせてもらいますね。
花かんざしは、種まきして育てていたアナファリスに似てます。室内で育苗してたけど、暖かいのが苦手なようで駄目になってしまいました。
「花かんざし」って名前がかわいいですね。ぜんぜん知らない花がいっぱいで参考になります。でもどこで買えるのかしら???
  • 2011/02/16 16:25
  • かしのん
  • URL
  • Edit
お引っ越しされたんですね!
今度はこちらに遊びにきますね~♪
今日はご挨拶だけですみません。v-222
  • 2011/02/16 16:49
  • mihochan
  • URL
  • Edit
こんにちは♫♬♫
やってきました。
3月はお引越しの季節。
masakoさんも、お引越しだったんですね。
少し寂しいですが、こちらに伺って、お写真を見たら、以前にも増して、綺麗な御庭~~。
 素敵さ倍増してました!!
これからも、どうぞ宜しくお願いしますv-238
v-22ニコシアさん
FC2のお仲間に入れていただきました。
まだいろいろ慣れていないので何をするにも時間がかかります。
またお付き合いくださいね。
宜しくお願いします。
  • 2011/02/16 21:04
  • masako
  • URL
  • Edit
v-22かしのんさん
花かんざしはどこの花やさんでも売っていると思いますよ。
花びらがカサカサしてすぐにでもドライフラワーになりそうです。
可愛いお花ですよ。
頑張って見つけてゲットしてくださいね。
  • 2011/02/16 21:09
  • masako
  • URL
  • Edit
v-22mihochan
さっそくありがとうございます。
写真の入れ方がこちらの方が楽だったので引越ししてしまいました。
またよろしくお願いしますね。
v-22mdr*k*さん
わかりましたか?
めんどうなことありがとうございました。
長いこと続けているとマンネリになってしまうので、新しい気持ちになれるかと引越ししてみました。
今のところ初心に戻って楽しくやっています。
またよろしくお願いします。
あらためてお庭の記事見させていただきました。もうただただ感嘆。実際にお伺いして歩いてみた~い♪ヾ(*・∀・)ノ
花かんざしって丈夫でいいお花ですよね?これだけ買っても3,000円いかないの?
早春のお庭かわいくなりますね~(^ー^* )フフ♪
お引っ越しちょっと寂しいけどまた来ますね♪
  • 2011/02/17 09:04
  • 花ワル
  • URL
v-22花ワルさん
こちらでもよろしくね。
庭ネタ不足で過去の写真ばっかり。
春になるまでの辛抱ですね。
またたくさんの花を載せたいと思っていますので時々覗いてくださいね。
Comment Form
公開設定