NZヒマ パープルとメレニス

今朝は13度でした。
駆け足で寒くなっていくようです。


5月に種蒔きしたニュージーランドヒマが大きくなりましたよ。
2、5メートルくらいで葉は大きいものでは50センチ近くあります。
すごい迫力です。
NZヒマ


ニュージーランドヒマ パープル
銅葉が見事です。
NZヒマ パープル


ニュージーランドヒマ ギブソニー
この写真よく撮れていなくて、葉脈が赤くてきれいなんですよ。
NZヒマ ギブソニー


パープルの種が今こんな感じです。
霜が降りるまでに熟してくれるでしょうか。
パープルの種


ミレット パープルマジェスティ
何本も出てきて赤い穂がかっこいいです。
種がもうすぐ採れそうな感じになってきました。
すごくたくさんになりそうです。
ミレット パープルマジェスティ


長野で買ったメレニス
きれいな穂が出てきました。
小布施で大人気と聞きましたが、私も大好きになりました。
青っぽい葉と赤い穂が素敵です。
これも種がたくさん採れそう。
メレニス





 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

涼しく凌ぎやすくなってきましたよね♪~
何をするにも動きやすいです!!
5月に種まきしてこんなに大きくなるんですね!!凄い!!
もう何年もたっているかのよう・・・
色が独特で緑の中で目を引くでしょうね!!
植物を良く知っておられるのにいつも驚かされています。
どこで知るのかしら???と~(笑)
  • 2012/09/24 22:37
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
すごいでしょ、このNZヒマ。
迫力満点よ。

私はいろいろ知らなくてブログのお友達に教えてもらっています。
オープンガーデンでたくさんのお客様がいらしてくださるので、どこにでもある花ばかりじゃ申し訳ないですものね。
  • 2012/09/26 22:08
  • masako
  • URL
大きく育った立派なヒマが迫力ありますね!!masakoさんのお庭にぴったりだと思うわ。
我が家では遅い発芽だったのでまだ小さいけど、それでも魅力的だもの。
種採れるといいですね。
メリニスの穂もいっぱい出て綺麗です。
長野で人気だったのね。寒い地域だとこの色がいっそう引き立ちそう。
一年草扱いで種蒔きするといいのね。

頂いたアンソニーパーカーセージが綺麗に咲きだしました。
とっても素敵♪ありがとう~
yokoさん
v-22yokoさん
ヒマが元気よくて存在感あります。
お客様に絶対何の花?って聞かれるから名札つけました。

アンソニーパーカーは寒くなるともっと穂が長くなって色も深くなるのよ。
うちではまだほんの少ししか色づいていません。
ライムライトもパープルマジェスティもまだ一週間はかkりそう。
yokoさんのところはみんなきれいに咲いていいわねぇ。
うらやましいわ。
  • 2012/09/28 22:19
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)