ユーフォルビア コティニフォリアやユーパトリウム グリーンフェザー

昨日は寒くて冬物を着てました。
東京から来られたお客様のなかに、半袖野の方がいらっしゃって朝晩の気温の低さにびっくりしていました。

10月1日からオープンガーデンが始まるので花の咲き具合が一番心配です。
満開の花にはそんなに急いで咲かないで、って。
蕾の固い花には間に合うのかなぁ、と
できるだけきれいなところを見ていただきたいですものね。

刈り払いが終わって少しきれいになったメインガーデンです。
メインガーデン


こちらから見るスイフヨウもきれいです。
メインガーデン



ユーフォルビア コティニフォリア
宿根草と思って小屋に入れて大事にしていたのに一年草だったのです。
今年買ったのは大きくなっているので挿し木で残せたらと思っています。
ユーフォルビア コティニフォリア


ベロニカ アズテックゴールド
いつでもきれいな葉色です。
オックスフォードと競って増えていってます。
ベロニカ アズテックゴールド



ビロードのような赤紫の葉、ギヌラを植えました。
サルビアが同じような花色で咲いていたのですがしょぼくなってきました。
ピンクの小さな花、ハシカンボクやセロンライティアも咲いています。
ギヌラ



ユーパトリウム グリーンフェザー
長野で背景にしたらきれいですよ、ってすすめられました。
半日陰で風に揺れて爽やかです。
ユーパトリウム グリーンフェザー



コルジリネはここでは戸外で越冬しないので今まで諦めていたけど、ついにです。
横浜では2メートルを超えてジャングルのようになってきているというのに。
紫のトウガラシ パープルフラッシュと。
コルジリネ





 ブログランキングに参加しています。 
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

オープンガーデンが始まるのですね~
綺麗に掃除されたお庭・・綺麗です♪~
春にはない落ち着いた秋の風情が感じられるお庭になりそうですね。
ススキとか萩とか色づいた葉とか・・きっと良い雰囲気になっているのでしょうね~
スイフヨウが華やかさを出してくれそうですね。
  • 2012/09/24 22:41
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
掃いたらすごくきれいになって気持ちいいのはわかっているけど、忙しくて毎日はとても掃けません。
見るに見かねて、近くの方が掃いてあげるわ、って言ってくれました。
ありがたいわ。

雨が多くて思うようになっていないのが残念だけど、しょうがないわね。
  • 2012/09/26 22:12
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)