スイフヨウ

涼しくなってきましたね。
今朝7時で18度でした。
起きてから4時間くらい庭の掃き掃除をしてすっきりしました。
でもすぐ落ち葉が・・・


今年もまたスイフヨウの季節になりました。
冬の寒さにも耐えて一回り大きくなっています。
朝一番の真っ白いのもきれいだし、うすいピンクもいいし、どれもも甲乙つけがたいです。
8月終わりから咲き始めて10月の‘谷人たちの美術館’まで咲き続ける頼もしい花です。
スイフヨウ



スイフヨウ



スイフヨウ



スイフヨウ




 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

スイフヨウ、本当に綺麗だね
この花が咲くと、母の事を思い出すの

石川さゆりの歌で
蚊帳の中から、花を見る
咲いて淋しいスイフヨウ

て歌い出しなんだけどね
カラオケ好きな母の18番だったのよ

我が家も咲いています♪~
白ピンクローズと変わるのがホントに不思議!!
冬にかなり枝を切るのだけれどちゃんと枝が伸びて・・調節できるところも気にいっています(笑)~
  • 2012/09/22 23:53
  • 山猿
  • URL
yokkoさん
v-22yokkoさん
yokkoさんが歌が上手なのはお母様ゆずりなのね。
石川さゆりのその歌私は知らなかったわ。
ほんとにきれいな花よね。

このスイフヨウは母のお見舞いに行ったときに病院の近くで買ったものなので思い出があるのよ。
その時小さな一本だったのが毎年挿し木をして、今ではいろいろなところで花を咲かせています。
  • 2012/09/23 11:26
  • masako
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
山猿さんのところに貰われていってから何年になるかしらね。
葉に付く虫がなければいいのにね。

小さな一本の木がいろいろなところで咲いてくれてうれしいです。
  • 2012/09/23 11:30
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)