キミキフガや藍の花

大型の台風来るというので心配したのですが、それほどの被害もなくほっとしています。
ただ大きくなったダリヤが倒れたり、折れたり・・・
2、3日前に何時間もかかって修復したのに、また数時間かかりました。

友人にもういやになるわ、って愚痴っていたら、あなたは年に一回はそういうときがあるよね。でもまた必ずやり始めるのよ、って言われたけど・・・
思うように咲いてくれない花たちにイライラさせられています。

何のつながりもなく今咲いている花たちです。

キミキフガが咲いていました。
サラシナショウマより一足早いです。
でも花つき悪くてこれ一本だけでした。
キミキフガ


一昨年果樹園カフェの庭いじりのベリーのママさんにいただいた藍が毀れ種からこんなに咲きました。
ドライフラワーにしましょうか。
藍


ケイトウ ルビーパフェは畑で満開です。
この頃野菜より花が多くなったうちの畑です。
ルビーパフェ


このダンギク一株だけどいい形なので小屋の中で冬越しさせました。
今年は一回り大きくなって咲いてくれました。
小屋に入れるのはちょっと面倒だけど、株を大きくさせたいので今年もやるつもりです。
ダンギク



寒さで大分縮小してしまったジンジャーリリー。
この香りと真っ白い花、大好きです。
ジンジャーリリー



 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

我が家でも藍の花がいっぱいこぼれ種であちこちに咲いています。
増えすぎて困るけど可愛いお赤飯みたいな可愛い赤が庭を華やかにしてくれますね。
この種はめめちゃん~ミントさん~わたし~まさこさんへ。
みなさんとお会いしたことが懐かしい~。
Berryのママ さん
v-22Berryのママ さん
ほんとに懐かしいわね。
ペンションに最後に泊めていただいたのも楽しい思い出だわ。
ナツヅタが伝っている窓を思い出します。

藍がきれいに咲いているでしょう。
ドライにしたいけどもったいなくて切れないでいるわ。
  • 2012/09/20 23:02
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)