香りギボウシとヤブラン

西側の花壇だけどおおきなソメイヨシノが西日を遮ってくれます。

西側の庭



西側の庭



香りギボウシの花は夜8時ごろからひらきます。
いい香りがしますよ。
香りギボウシ



ヤブランが石垣から出てきて咲いています。
ヤブラン


ヤブミョウガは花と実が一緒になってます。
ヤブミョウガ



ホウチャクソウの実はきれいなグリーンです。
ホウチャクソウ





 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

西側の花壇でも日を遮ってくれるような大きな木があるといいのね~
我が家では大きな木の位置がずれててなかなか遮るまでいかないです(--;
西側の植物とは思えないくらいどれもしっとりとしていますよね。
阿蘇の雨の多さも要因かしら~
ヤブランの群生って大好き、秋のひんやりする空気にぴったいりの色ですよね。

高圧洗浄機であちこち綺麗になって良かったですね。
大量の種蒔き苗と挿し木苗に毎年感心しちゃいます。凄いな~~
yokoさん
v-22yokoさん
うちは木が多すぎなの。
だから日陰でもいいというお花は大歓迎。
ヤブランは抜きまくりで、この間は台車に何台にもなりました。
多すぎるのもねぇ、うまくいかないわ。

種まき苗すごい数になってしまって・・・
こんなに植えるところないのよね。
  • 2012/09/07 00:36
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)