モミジバアオイとコリウスたち


台風の影響でしょうか、雨ばかりです。
今年は雨が多くてホースで水撒きは一度もやってません。
楽だけど雨ばかりはいやになります。

長い間咲かなかったモミジバアオイがやっときれいになってきました。
少し奥の方なので薄暗い中で明るくしてくれます。
カリガネソウと一緒に。
モミジバアオイ



ダリヤの前のボーダーに何を植えようか迷って、コリウスをいろいろ植えてみました。
ここはコレオプシスやシソアオイで華やかです。
コリウスとコレオプシス



ここにはジャステシアも咲いています。
冬は小屋にいれるのでちょっと面倒ですが美しい花です。
ジャステシア



ジニアとコリウス。
コリウス



コリウスと斑入りの葉の・・・何だっけ。
明日になれば思い出すでしょう。
コリウス





 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

モミジバアオイ良いですよね♪~
私はも大好きで植えています。宿根草ですし花の少ない真夏に咲き、深紅の大きな花は存在感あって・・
それでいて暑苦しくない花ですよね~
秋の黄色くなる黄葉も好いですよね~

いつまでも暑いです!!
草も伸びてきて草取りしないといけないのだけれどその気になりません・・・
  • 2012/08/30 23:47
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
私、フヨウ系の花がすきなのよね。
一日花であっけなく終わってしまうけど、その潔さもいいかな。

今年は雨が多くて草も尋常じゃなく生えています。
草に負けそうになるけど、楽しんでやるのが私のガーデニングなんだから・・・がんばろうっと。
  • 2012/08/31 23:16
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)