逆光のベンガルタイガー

朝まで降っていた雨が止んで涼しくなった南阿蘇です。
午後からハーブ教室で手づくり石鹸を教えていただきました。
お教室は南阿蘇のママホットガーデンです。
南仏プロヴァンスより直輸入したファブリック製品やセンスのよい雑貨など、見ているだけで楽しくなります。
素敵な店内でのランチはお嬢さんの担当です。
とっても美味しくて一度行くと何度も行きたくなりますよ。
カメラを忘れたので写真がないのが残念。

一度作ったラベンダーのハーブ石鹸がすごく良かったので今回は横浜の友人のプレゼントです。
楽しみにしていてね。
広いお庭にはバラやハーブがいっぱい。
なにより魅力的なのはオーナーのお人柄です。
俵山トンネルを抜けるとすぐですから市内から近いですよ。
そうそう、かわいいプードルのワンチャンもいるのでワン好きの方一緒に遊べるようです。
ぜひ行ってみてくださいね。


逆光のベンガルタイガーが素敵でした。
いろいろな角度からしつこく撮っています。
ルドベキアタカオも満開です。
ベンガルタイガー


ギブソニーの葉が少しずつ大きくなっています。
もうすぐベンガルタイガーも追い越されるでしょう。
ベンガルタイガー


向こう側にはダーバンが大きくなりつつあります。
こちらはギブソニーに隠れてほとんど見えませんね。
ベンガルタイガー


芝生の方からだとまた違う花があるのですがまだ咲いていません。
ベンガルタイガー



 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

木洩れ日の芝生のお庭素敵ですね♪~
ほっとするような空間です!!イイネ!!
ベンガルタイガーというのですか?素敵な葉ですね!!
カンナの葉なのですか?
  • 2012/08/24 00:26
  • 山猿
  • URL
うっとり
緑とひかりいつみてもきれいで、うっとりします、手入れも行き届き植物が生き生きしています。私も長いトンネルをやっとはいだして先週から庭の手入れができるようになりました。8月中は早朝から手入れをして9月になったら、お庭巡りをはじめすこしであるきたいと思っています。来春の花の種まき等教えていただきたいです。
  • 2012/08/25 12:04
  • バンク
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
ベンガルタイガーはカンナです。
寒さに弱いので掘りあげて小屋で冬越しします。
手間はかかるけど、真夏にはなくてはならない花になっています。

赤いシマシマもありますよ。
  • 2012/08/25 22:22
  • masako
  • URL
バンクさん
v-22バンクさん
お元気になられたのですか?
庭仕事は何も考えずに無心に出来るので癒されますね。

春の種蒔きはほとんど芽が出揃って、やっとポットに植え替え完了です。
阿蘇は寒いので10月ころまでにできるだけ苗を大きくしておきたいのです。
私なりの種蒔きですが、大好きでよくやっていますよ。
  • 2012/08/25 22:27
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)