銅葉ヒマ NZパープルの花

今日は一日中バラの夏剪定をやっていました。
10月のオープンガーデンで少しでもきれいに咲いて欲しいので、今年の夏は花を少なくしていました。
秋はセージ サルビアをメインにしているのでバラは脇役です。
春とは一味違った庭を楽しんでいただけたら、と思っているのですが・・・
なかなか思うようにはいきません。


5月に種蒔きした銅葉ヒマ NZパープルがミレットパープルマジェスティと同じくらいまで成長しました。
そして早くも花が咲いてきたのです。
葉は直径40センチほどもある大きなものです。
銅葉ヒマ



ヒマの花



こちらは二つ芽が出たもう一つのヒマです。
同じパープルのつもりだったのですが。
あまり銅葉にならずちょっと違うようです。
花も色が違いますね。
これはギブソニーなのでしょうか。
ギブソニー



ギブソニーの花


長野のガーデンソイルさんでギブソニーの苗を買って育てています。
まだ小さいので花が咲いたら確認することにしましょう。



 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ


ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)