ミレット パープルマジェスティとヒマNZパープルのコラボ

4月末に種蒔きしたミレット パープルマジェスティの穂がたちました。
15個全部芽がでたので優秀ですね。
葉も茎もきれいな色。
超好みです。
ミレット パープルマジェスティ



ヒマNZパープルとと一緒に大きなウイスキー樽に植えています。
まだミレットの半分くらいしかなくて残念ですね。
来年はミレットの種がたくさん出来るでしょうから5月、6月、7月と分けて撒いてみようと思ってます。
ミレットとNZパープル


同じように二つの樽に植えたのに大分成長はちがいます。
ミレットとNZパープル



ヒマNZパープルはみーさんにいただいて二つだけ芽がでたものです。
こちらはきれいな銅葉になっています。
NZパープル


もう一つはグリーンが強いですね。
同じように日当たりはいいところなのですが、どうしてこんなに色がちがうのでしょう。
NZパープル



長野のナーセリーでギブソニーを見つけたのでうれしくなりました。
みーさんにいただいてNZパープルと同じように種撒きしたのに全然芽がでなかったのです。
まだ小さいのでカンナ ダーバンに隠れていますがそのうち追い越すのかしら。
ギブソニー



もう一つはカンナ ベンガルタイガーと。
ギブソニー




 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)