ダリヤ 黒蝶

今日の天気は何なのでしょう。
朝は梅雨明けかと思うように晴れていたいたのに、空がだんだん暗くなって雷が鳴り出し、豪雨がきました。
林の中からデッキまで走って帰ってもびしょぬれでした。
しばらくするとまた晴れてきてそして大雨です。
雷がどこかに落ちたのでしょう、しばらく電話が通じなくなってパソコンも使えなくなりました。
今やっと開通したところです。

今日の朝の写真です。
ブッドレアやユリと一緒にダリヤが咲いています。
植えたばかりの頃は支柱ばかり目立っていやでしたが、まったく支柱が見えなくなってきています。
7種類のダリヤが咲いてきます。
ダリヤが咲く小道



ダリヤは冬の間は、すべて掘り起こして新聞紙にくるんで発泡スチロールの箱に入れて小屋の中です。
黒蝶は一番元気で咲き出しました。
ほんとにきれいです。
ダリヤ 黒蝶



ダリヤ 黒蝶




黒蝶以外名前がわかりません。
紫の大輪のダリヤ。
私の顔くらいになるものもあって立派です。
ダリヤ



白の大輪のダリヤ。
カミキリにやられてダメージを受けたけど、なんとか咲き始めました。
ダリヤ




 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ




ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

大雨の被害がなくて良かったです。

家でも春にフィールドノートさんから頂いた球根を植え付けたところ、つぼみをつけました。楽しみなんですよ。
黒蝶は素敵ですね。
白いダリアも育ててみたいです。
keikoさん
v-22keikoさん
ダリヤは冬の管理が面倒だけど、長い間きれいに咲いてくれるので楽しみが多いですね。
keikoさんのお庭もずいぶん変わったことでしょうね。
今度長野に行く時はぜひ寄らせてくださいね。
フィールドノートさん素敵でした。

私のところは雨の被害がなくて良かったですが、大変なところもあるので喜んでばかりいられません。
早く復興してほしいです。
  • 2012/07/21 23:08
  • masako
  • URL
疲れています5165
 6月のオープンガーデンのときに素敵なお庭を見せていただきありがとうございました。私も庭を初めて12年になります、このところ、体力と気力が失せこの暑さと寄る年波で庭の手入れに力が入りません。この状況を改善するにはどうしたらいいでしょうか、教えてください。
  • 2012/07/23 08:51
  • バンク
  • URL
バンクさん
v-22バンクさん
あらあら、やる気がでないのですか?
そんな時ありますよね。
素敵なお庭でも見に行って花友とお花談議はどうですか?
私も寄る年波に負けまいと頑張っています。
  • 2012/07/23 20:53
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)