ピンクや黄色のカサブランカとアメリカの園芸雑誌

昨日は晴れて気持ちの良い日だったのに、午後からは雷と共に豪雨がまたきました。
夕方になって思い出しましたよ、軒下においていた種蒔きトレイのことを。
慌てて見てみるとそこにあるのは空っぽのトレイだけ。
土はきれいに流されて影も形もありません。
6月末からせっせと種蒔きしてやっと芽が出始めの頃だったのに・・・
でも大雨の私の被害なんてこんなもの。
もっともっと大きな被害にあわれたことを思えば、と今日またやり直しし始めました。
また明日すごい雨になるらしいので心配です。


ニンフが終わってピンクのカサブランカが咲き出しました。
ピンクカサブランカ


コンカドールです。
コンカドール


ヘメロカリスが少しずつ咲いていたのに雨の中でいい写真が撮れません。
終わりそうになってやっときれいに撮れました。
ヘメロカリス



ヘメロカリス


先日お近くの南阿蘇さんがお寄りくださいました。

スタンダードのバラの添え木をアイアンでオーダーしていたものが出来上がったのです。
それを持ってきて見せてもらいました。
こんな風に出来上がりましたよ。
私も欲しかったものなのでとりあえず2本だけ注文してもらいました。
スタンダードのようなものは去年から作っているのですが、秋には花を咲かせられるかもしれません。
アイアン



そしてアメリカからのお土産もいただいてしまいました。
実は南阿蘇さんはご夫婦でターシャテューダの庭へ行かれたばかりなのです。
熊本からのツアーで楽しんでこられたのです。
いいですねぇ、憧れのターシャの庭とライフスタイルを目の当たりにできたのですから。
羨ましいなぁ。
お土産



アメリカの園芸雑誌って楽しいです。
言葉がそれほどわからなくても内容は理解出来ました。
ありがとうございました。
お土産






 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ




 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

大変な豪雨でしたね、masakoさんのところでは被害がなくて良かったですね、雨が多いとは聞いていたけど、今年は特別だったのでしょう。
大雨のあとのお庭とは思えないほど綺麗にユリが咲いていますね。
masakoさんのお庭は広いから、いろんなシーンがこれからも見る事が出来ますね。
yokoさん
v-22yokoさん
今年の雨はすごいです。
そして長いこと降っているのでお花はたまりませんね。
挿し木したら面白いように何でもつきましたよ。

関西は暑くなってきたことでしょう。
これからが思いやられますね。
  • 2012/07/19 21:29
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)