ギンバイカとダリヤ ハドスペンなど

熊本や大分を襲った豪雨で南阿蘇も大変な被害を受けました。
連日テレビや新聞で報道されているので、心配して下さってたくさんの友人、知人からご連絡をいただきました。。
幸い我が家の被害はなく普段通りの生活が出来ていますのでご安心ください。

被害を受けた皆様、どうぞ元気をだして乗り切ってください。



こんな時に庭の花でもないのですが、きれいな花で癒されるということもありますよね。
大好きなギンバイカです。
祝いの木ともいいますね。
まだ小さい木なのですが花はいっぱいです。
ギンバイカ



ギンバイカ



ゲストハウスの庭のルドベキアが満開です。
カンナもやっと元気がでてきたようです。
ルドベキア



横浜からもってきたアガパンサスも少しですが咲きました。
初めての阿蘇の冬の寒さに驚いたことでしょう。
アガパンサス



シンプリーガーデンで買ってきたお花たちです。
もう少しお日様がでてきたらもっとかわいく咲いてくれると思います。
ダリヤ ハードスペン
リクニス カルセドニカ
サルビア フェニックス パープル
旅先の花





 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ





ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

そちらで大雨が降り続いてるとの報道があり、心配になってまいりました
大丈夫だと聞いて ホッとしております。

ギンバイカ、masakoさんちでも寒さは大丈夫なのですね
友達に頂いたので、地植えできるか悩んでました 

長野巡りの記事も 遅ればせながら拝見いたしました
わたしが一度入ってみたいと思ってた所ばかりで感激です!
ため息をついて 見ていましたよ(*^_^*)
おみやげのサルビア オソロかな~

まだ、1週間ほど雨に警戒の日が続くらしいので心配ですね
こちらも山間部の川の横の家なので、人事ではないです
被害がなくて良かった

と言っても、あれだけの豪雨の後
お庭の手入れに追われるのでしょうね

体調を崩し易い時期
無理しないで過ごしてね
ぽんさん
v-22ぽんさん
ご心配ありがとうございます。
我が家は何事もなくすんだのですが、九州北部では甚大な被害を受けました。
早く復旧してくれることを望むばかりです。

ギンバイカは今年の春に植えたのでまだ冬越ししてないのです。
阿蘇ではとても外では無理と思うので堀りあげて小屋にいれようと思っています。
二本あるので一本はそのままにしてみようかな。

長野旅行いろいろ感じるところありで、楽しかったですよ。
私は植花夢のようにいろいろなシーンを楽しめる庭を目指したいと思っています。
  • 2012/07/15 21:20
  • masako
  • URL
yokkoさん
v-22yokkoさん
お電話ありがとう。
今日は晴れましたよ。
雨の中でも植え替えとか挿し木とかやっていたので修復にはそんなに時間はかからないと思うわ。

これからしっかりお日様にあたって夏の花が咲いてきますよ。
  • 2012/07/15 21:26
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)