長野 庭巡り ⑥サムズガーデンからグリーンマーケット

小諸の町を見下ろす高台に突如現れたサムズガーデンです。
正面に富士山 八ヶ岳 蓼科山そして右遠方には雄大な北アルプス連邦が見渡せる素晴らしいロケーションなのに・・・この日は雨でした。
標高900mの丘に1400坪という広い庭なのです。
素敵にガーデニングライフやガーデン&ガーデンなどにも紹介されたというのも頷けます。
オープンガーデンは6月30日で終了でしたが、ちょうどお知り合いの方がいらして一緒に見せていただきました。
サムズガーデン



サムズガーデン



サムズガーデン



サムズガーデン



サムズガーデン



サムズガーデン



サムズガーデン



サムズガーデン



サムズガーデン


最後はグリーンマーケットさんです。
グリーンマーケット



ユーパトリウム マクラツム アトロプルプレウム
ピクチャレスガーデンにもたくさん咲いていて目を引きました。
苗がここにありました。
グリーンマーケット



フイリ ペンデューラ ウルマリア
京鹿子の仲間ですね。
フワっとっして綿菓子のようで素敵でした。
グリーンマーケット




ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

おはようございます。
よかった~。レポートでいろいろなところを巡られているのを知ってほっとしてます。
峰の原、和久井さんのところなど、masakoさんのところで参考になるところがあったでしょうか?
 OGS(オープンガーデンの仲間)の中でも素敵なところですから、訪問してもらって良かったです。
次の機会はお目にかかりたいです。

keikoさん
v-22keikoさん
たくさんの素敵な庭を見せていただいて楽しい旅行でした。
どこも親切な応対でうれしかったです。
梅雨の時期なのにどこも花がきれいに咲いて羨ましくなりましたよ。
雨が少ないみたいですね。
今回はお目にかかれませんでしたが、また何度も行きたいと思っていますのでよろしくお願いします。

阿蘇に帰ってみると大雨で痛んだ花が目についてきれいにするのに時間がかかりそうです。

  • 2012/07/11 22:30
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)