宝塚ガーデンフィールズ シーズンズはしっとりした大人の庭です

最後は英国風ナチュラルガーデン シーズンズです。
何度来てもしっとり落ち着いた大人の庭という印象は変わりません。
どこから撮っても絵になるしっかりデザインされた庭ですね。
なんてえらそうなこと言っちゃって・・ポール スミザーさんに怒られそうです。
南阿蘇の庭は三分の一くらいがシェードガーデンなので葉ものの植栽を見るのが楽しみなんです。



ナナカマドの白い花、いいですねぇ。
南阿蘇の寒さでもきれいに紅葉してくれないのですが、この花と実だけでも充分です。
と言ってもうちのはいただいたばかりでまだ小さいのです。
こんなきれいな花が咲くのを楽しみにしていましょう。
ガーデンフィールズ シーズンズ



ちょうどアナベルやカシワバアジサイが満開でほんとに美しい光景でした。
ガーデンフィールズ シーズンズ


カシワバの花がみんな同じ方向に下がってきれいだわ。
うちのはあっち向いたり、こっち向いたり・・
ガーデンフィールズ シーズンズ



トリトマですか。
葉の中のアクセント、こんな風に使いたいです。
ガーデンフィールズ シーズンズ


背丈のあるがグラスの中に。いいなぁ。
ガーデンフィールズ シーズンズ



葉の形や色が計算されているのでしょうね。
簡単には真似できません。
ガーデンフィールズ シーズンズ



ガーデンフィールズ シーズンズ



あこがれの水辺です。
ガーデンフィールズ シーズンズ



ガーデンフィールズ シーズンズ



ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ



ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

おはようございます~~
昨夜は、読み逃げしちゃったので…
谷人達の~~OGお疲れさまでした。
今頃ですが…凄い人数に圧倒してしまって…ます。
キッと今回のガーデン巡りもmasakoさんのお庭作りのヒントになるんでしょうね。
素敵なお庭への毎日の努力が、すぐに実るには、日々の手入れの賜物です。
おさぼり気味の私には…チョッと出来ない技です。
  • 2012/06/22 10:40
  • murasakihairo
  • URL
紫さん
v-22紫さん
私もオープンガーデンの来客にはびっくり、ちょっと疲れました。
忙しいばかりじゃねぇ、と思って出かけました。
自分の庭に生かせるかどうかはわからないけどね。
でも帰ってきてまたやる気がでてきました。
と言っても雨の後の庭はひどい。
どこから手をつけていいのやら。
  • 2012/06/22 21:45
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)