ガーデン植花夢は目標にしたい庭でした

大阪にも行きました。
去年の秋に行かれなかったガーデン植花夢に行ってきましたよ。
お嫁ちゃんに行きたいところありますか?って聞かれて‘ガーデン植花夢’って言ったら全部調べてくれて連れていってくれました。
ありがとう、感謝してます!

お花がいっぱいでした。

初めてお会いしたぽんさんに説明やご案内していただいて幸運でした。
ぽんさんお忙しいのにありがとうございました。

とは言え、広すぎるのです。
しっかり見るには一日中いても足りないくらいです。
ドクダミだし好きなのに、ダブルのドクダミを見なかったし・・
今回は小さい子も連れていたのでさらっとしか見ることが出来なかったので、また秋にです。

写真を見て改めて花の多さに驚いています。
二年目、三年目と成長がわかる花壇に勉強させられることがたくさんありました。
花ばかりでなく林の中の植栽も素敵でした。
私の住んでいる南阿蘇と気候が似ているのもうれしいことです。

こんなに咲いているんですよ。
ガーデン植花夢



ガーデン植花夢



ガーデン植花夢



ガーデン植花夢



ガーデン植花夢



ガーデン植花夢



ぽんさんのブログにも紹介されていた川のように咲くアスチルベです。
ピンクと白、きれいでした。
ガーデン植花夢



ガーデン植花夢



ガーデン植花夢



ガーデン植花夢


ちょっと気になったお花です。
プリムラ フランシスカ 群生しているから魅力倍増です。
ガーデン植花夢


トリトマ トリアングラリス
これ来年はうちの庭でも咲かせたいなぁ。
ガーデン植花夢


ニコチアナ ライムグリーン
うちではニコチアナのパープルとホワイトを咲かせたけど、ライムグリーンが断然素敵。
ガーデン植花夢



ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ


ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

ご無沙汰しております(^^ゞ
ウエルカムに行かれたんですね!
ホント、素晴らしいお庭ですよね♪
ポチッ♪
ご無沙汰しています。
masakoさん、植花夢にいらしたのですね。
先程、ぽんちゃんから電話があり
来られたことを聞きました。
台風前に来られたとのこと
アスチルベも一番きれいなところをご覧になることが
出来たようですね。
良かったです。
植花夢は、みどころが次々に変わるので
また、是非別のシーズンにもいらしてくださいね。

お嫁ちゃん、優しいのですね~!
ぽんちゃんにも会えて良かったです。
Katsuya.T さん
v-22
Katsuya.T さんこんばんは。
植花夢良かったです。
ぽんさんのセンスが光っていて素敵な植栽でした。
また行きたいガーデンです。

ポチありがとうございます。
  • 2012/06/22 21:12
  • masako
  • URL
みーさん
v-22みーさん
去年行かれなかったので今年はぜひにと思っていました。
花がたくさん咲いているいい季節でした。
思いがけずぽんさんともお話ができてラッキーでした。
また行きたくなるお庭ですね。
  • 2012/06/22 21:20
  • masako
  • URL
植花夢・・なんて読むのかしら?と思っていたら“ウエルカム”なんですねぇ♪~
お嫁さん、良く気がついて良いお嫁さんね♪~
きっとお嫁さんもお花が好きなのでしょうね!!
阿蘇の地をきっと引継いでいってくれるでしょうね!!イイネ!!

まさこちゃんは横浜におられる時もガーデニングに勤しんでおられて・・阿蘇では本格的!!
ずっとずっと前からガーデニングがお好きだったのですか?
  • 2012/06/23 15:04
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
そうね、優しいお嫁ちゃんね。
私に言いたいこと言われても我慢しているもの。

子供が少し大きくなったころからお花が好きになったかなぁ。
社宅だったころはアートフラワーや押し花やパンフラワーを長いことやってました。
でもテニスをやりだしてからはそればっかり。
なんでも一つのことにのめり込む性質なのよね。
  • 2012/06/23 20:38
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)