ジニア ペパーミント スティックとアズテック サンセット

今年の春少し整備したボーダー花壇です。
ミソハギ、ジンジャーリリーが場所をとっていたのを縮小してつくりました。
30種類ほどの宿根草を植えて春から楽しんでいます。
棒が立っているところはダリヤが咲いてきます。
ボーダーガーデン



ボーダー花壇


ジニア ペパーミント スティック
3月に種蒔きしてOGに咲いてくれるようにしたのですがボチボチでした。
個体差があって面白い花だと思いました。
ジニアアズテックサンセット



ジニア アズテックサンセット



ジニア ペパーミント ステック
アズテックより丈が高くいろいろに斑が入ってきれいです。
黄色に赤の斑がはいったのがあったりして、次は何が咲いてくるのか楽しみな花です。
ジニア ペパーミントスティック



ジニア ペパーミントスティック


オステオスペルマム ザイールバリエガータ
斑入りのオステオに白い花です。
白のオステオが好きなので小屋にいれて冬越しです。
これも堀りあげることになりそうです。
オステオスペルマム ザイールバリエガータ




ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

ジニア ペパーミント もう咲いているのですね。
わたしも大好きで毎年種を買います。
こちらは5月に播いてやっと双葉です。
咲くのは9月ごろになります。
去年は黄色いジニア ペパーミント も咲きました。今年はどんな色が出るか楽しみです。
Berryのママさん
v-22Berryのママさん
去年Berryのママさんのブログで見て初めて知りました。
私も花を見てみたくなって今年種まきしました。
この花は2月にヒーターの上で種まきしたものなんですよ。
10月に咲いてもらいたいので4月に撒いたものももう花芽がでてきました。
可愛い花ですね。

  • 2012/06/14 23:29
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)