プリティレディと青紫のデルフィニューム

熊本も梅雨入りです。
今日は合間の晴れで一日中働きましたよ。
草も山のようになって真っ黒になって働いている時、庭を見せてくださいと来られると困ってしまいます。
オープンガーデンの間に来ていただきたいですね。
断っても、見ていただいても、ストレスたまります。
オープンガーデンの決まりを守っていただかないと、もう出来ないわ、という友人もでてきます。
長く続けたいのでどうぞ時間と期間の厳守をお願いします。

ウッドデッキ前の北側花壇です。
デッキ前北側花壇



北側花壇


雨の前の写真です。
プリティレディがきれいでした。
濃い青紫のデルフィニュームとよく合っています。
バラ プリティレディ


ホワイトメイディランドはまだまだきれいです。
ホワイトメィディランド




ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

>>オープンガーデンの間に来ていただきたいですね。断っても、見ていただいても、ストレスたまります。

ホントそうですよね~
個人のお宅のお庭を期限をきってオープンにしているのですものね~
丹精こめて育てた植物や花を通してコミュニティを図る・・そのルールは守らないとね~

一段と緑が濃くなってきましたね~
こちらも梅雨に入ったような・・雨と晴れ間が交互に現れています・・
こんな時大きな毛虫が目について・・
晴れの限られた時間は忙しい・・ですね。
  • 2012/06/11 00:21
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
今日は曇っています。
これくらいが写真もきれいに撮れるし一番いいわ。

毛虫や青虫って何故か目に入るんですよね。
何かいるって、見つけた時はうれしいわ。
一番うれしいのは大きなカミキリかな。

5月の終わりから用水路に水が流れ始めました。
きれいな湧き水なので流れているのを見るのが大好き。
夏の終わりまで楽しめます。
  • 2012/06/11 09:56
  • masako
  • URL
はじめまして。おかずと申します。
庭の改造をスタートして2か月位になります。
庭作りの参考にしたくてブログランキングからお邪魔しました。
自然とマッチした素敵なお庭作りをされていますねi-185
所々に置いてあるオーナメントも可愛い~

是非これからも参考にさせて頂きたいな~と思いました。

又、お邪魔したいと思います。お気に入りに登録させて頂いてもいいですか?
おかずさん
v-22おかずさん
はじめまして。
ご訪問とコメントありがとうございます。
まだまだ試行錯誤の庭ですが参考にしていただければ幸いです。

お気に入りに登録、よろしくお願いします。
  • 2012/06/13 23:04
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)