クレマ マダムコレボンとバーバスカム ウェディングキャンドル

午後からオープンガーデンの打ち上げをしました。

個人のプランでこんなにも南阿蘇に人が集まるのかと、いろいろなところですごい反響がありました。
今回は南阿蘇村と高森町の5軒の仲間でした。
行政が村や町の垣根を越えて協力し合えるようになればうれしいことです。
村も来年は出来るだけの協力をしますよ、と言っていただいているのでなんとか続けていきたいものだと思っています。

でも予想を何倍も上回るお客様で始めての経験だった庭主達は疲れすぎてしまいました。
長く続けるためにはどうしたらよいか、これからの課題がたくさんあります。
打ち上げ花火で終わらないようにしたいものです。


バーバスカム ウェディングキャンドルとクレマ マダムコレボン
クレマとバーバスカム



バーバスカム ウェディングキャンドル
バーバスカム


バーバスカム カナリーバード
バーバスカム




クレマ マダムコレボン
クレマ マダムコレボン


ルピナスとペンステモン ハスカーレッド
ルピナスとペンステモン


ペンステモン ハスカーレッド
ペンステモン ハスカーレッド




 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

おはようございます。いつ見てもすばらしいお庭ですね。毎日こんなにステキなお庭を眺められるなんて!

応援!
本当にお疲れさまでした。
お仲間との『打ち上げ』・・いろいろと課題やお話に盛り上がった事と思います♪~

“続ける”という難しさはありますよね~
日々のお花の手入れ、年々の気候の変化と天候によって『丁度その時に』というタイミング・・
大ぜいの方々との対応・・
開催中の延べ人数は物凄いものがありますよね~
でも皆さんに感動を与えたのだと思います。
南阿蘇に住みたい・・と思われた方もおられたのではないかと思います。

オープンガーデンがそれだけにとどまらずいろいろとリンクされるきっかけになると思います。
まさこちゃんご夫婦の企画力は凄いですよ~!!

  • 2012/06/08 11:11
  • 山猿
  • URL
はじめまして!沢山の花に囲まれて忙しそうに駆けずり回っている様子が良くわかります。ガーデニングが成功するように応援しています。
daizyさん
v-22daizyさん
応援ありがとうございます。
バラが終わりに近づいてきましたね。
やっと秋に咲くサルビア類を植えることができます。
もう心は秋に向かっていますよ。
  • 2012/06/08 22:09
  • masako
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
ありがとう、そんな風に言ってもらえると元気がでるわ。
やっぱり男の人の企画力はすごいです。
オープンガーデンを単なる庭見せだけにとどまらず、もっと大きな方向にもっていこうと。
村も個人のレベルでこんなにも人を集められるのかと、驚いていました。
来年はいろいろなところが全面的に協力してくれるらしいので、やめるわけにはいかなくなりました。
ただ誠心誠意応対した友人達が疲れてしまって・・・
課題山積みです。
  • 2012/06/08 22:18
  • masako
  • URL
sagisoさん
v-22sagisoさん
はじめまして。
ご訪問とコメントありがとうございます。
そうなんですよ、駆けずり回っているんです。
ばれてますね。
またお寄りくださいね。
  • 2012/06/08 22:21
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)