半日陰の花 コバノズイナやテイカカズラ

昨夜からの雨が夕方まで降り続きました。
肌寒い一日でセーターを着てもまだ寒いくらいでした。
雨の中バラが見事に咲いているお庭を見せてもらい、オープンガーデン仲間のところでおしゃべりをして、コントラクトブリッジで遊びました。
まだまだ教えてもらっている段階なので遊ぶというところまでいきませんが、楽しくて毎週楽しみにしています。


日陰でもたくさん花が咲いています。
林のシャクナゲ


林に真っ赤なシャクナゲが目がさめるように咲いています。
暗い林がそこだけ明るくなりますね。
シャクナゲ
 


オープンガーデンのお客様に名前なんですか?ってよく聞かれました。
コバノズイナは毎年びっしり花がつきます。
コバノズイナ



ハコネウツギは丈夫でよく咲きます。
ハコネウツギ



テイカカズラは辺り一面に良い香りを漂わせています。
小さい花は可憐でかわいいです。
テイカカヅラ


ピンクエゴノキは林の近くまで追いやられました。
でもきれいに咲いて悪いみたい。
エゴノキ


キョウガノコも薄暗い林の奥で美しく咲いています。
キョウガノコ


ユキノシタの増えること。
とってもとってもすぐびっしりです。
ユキノシタ






ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

まだまだオープンガーデンが続けられる位に咲いていますね♪~
コバノズイナ我が家も咲いています。私もこのお花大好きです。紅葉もきれいですしね~
ピンクエゴノキもイイネ!!
シャクナゲも鮮やかな色で綺麗ね~
ハコネウツギも京鹿の子もイイネ!!
あ~今日は好きな花ばかり~(笑)
本当に花木もお花も種類が多いですね~
こういう植える配置はご主人と一緒に考えるのですか?
適材適所の環境の所に植えられていて・・
良いお庭ね♪~
  • 2012/06/05 23:40
  • 山猿
  • URL
ガーデンコンサートにオープンガーデン、お疲れ様でした~~
多くのお客様が大満足されたのではないでしょうか。
ご夫妻の思いの詰まったお庭が活かされる時ですね。
バラも皆とても素晴らしい~~
今日のお花もとっても素敵。
少しゆっくりできるのかな、お疲れがでませんように。
OGお疲れ様でした。去年行かせて頂いてから1年になるんですね~。その節は大変お世話になりました(*_ _)ペコ
森の中の景色心が洗われるようです。
どの写真もキレイ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
コンサートイイですね♪どんどん有名なお庭になりますね♪ヾ(*・∀・)ノ
  • 2012/06/06 13:32
  • 花ワル
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
バラは最高の時のオープンガーデンでした。
でも次々と咲いてくるので楽しみですけどね。
花木が大好きなのでまだまだ欲しいものがあって困ります。
もうほんとに植えるところがないのですから。
適当に植えているので植えなおしも多いです。
この頃は私の意見も聞いてくれるようになったところです。
  • 2012/06/06 23:06
  • masako
  • URL
yokoさん
v-22yokoさん
はい、やっと終わりました。
これからは私の時間なのでいろいろ考えています。
関西組すごい行動力で精力的に楽しんでいますね。
羨ましくただ眺めていますよ。
またそちらに行った時はよろしくね。
  • 2012/06/06 23:11
  • masako
  • URL
花ワルさん
v-22花ワルさん
去年はすごい雨だったのよね。
今年のバラは元気がいいし、庭も少し良くなったのよ。
また遊びに来てね。
ガーデンコンサートは最高にエキサイトしました。
庭で聴くのはほんとに気持ちいいわ。
  • 2012/06/06 23:16
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)