ジェーンオースチンやカーディナル ド リシュリューとクロロウバイ

26日のガーデンコンサートのお天気が気になって予報ばかり見てしまいます。
雨の時はお隣の慈永会のホールをお借りできるのですが、やっぱりうちの庭でしたいです。

出演者の方が素晴らしいのでたくさんの方にがいらしてくださったらうれしいですねぇ。
お待ちしていま~す。


今年は雨が少ないのでバラがきれいに咲いてくれます。

ジェーンオースチン
去年作った枝のオベリスクがいい感じです。
形よくこんもりしてたくさんの花がさいてます。
ジェーンオースチン



ジェーンオースチン


カーディナル ド リシュリュー
大好きなバラです。
咲き進んで退色した色も好きです。
カージナル リシュリュー



カージナルリシュリュー


マダム イサック ペレール
奥の白いバラはマダム アルフレッド キャリエールです。
マダム イサック ペレール


スパニッシュビューティーとアンジェラ
アンジェラが咲き出して小屋がバラで囲まれています。
ピンクの濃淡がきれいです。
スパニッシュビューティーとアンジェラ



ノバラはアーチの上のほうでいっぱい咲いています。
ノバラ


母の日にプレゼントしてもらったクロロウバイです。
地味なお花だけどこの赤黒い色、チョコネムの隣にしたらぴったりで大人色です。
クロロウバイ




クロロウバイ





ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

クロロウバイ
天気はだいじょうぶそうだね。
黒蝋梅ってロウバイが黒いだけなのかと思ったら花の雰囲気がちがうみたい。
喜んでもらえて良かったわ。
  • 2012/05/24 01:43
  • akiko
  • URL
  • Edit
ガーデンコンサートがあるのですね~
素敵です!!
やはり、まさこちゃんちのお庭でのガーデンコンサートが好いに決まっています!!!
クロロウバイ初めて見ました!!
やはり香りが良いのかしら?

まだ産まれません・・
帰ろうかと思っていても予定日が過ぎているのでもうちょっと我慢しています・・
2週間以上になるとやはり家のことも気になってきたりしています。
庭も草が生えているでしょうし・・
パンジーから夏用の花の植え替えもあるしなどと思っています。
ま、今年は仕方ないかなぁ~と諦めてはいるのですが・・
明日は病院なので管理入院してくれればいいなって思っています。
あまり大きくなって産むのが大変になりそうですものね~
  • 2012/05/24 11:41
  • 山猿
  • URL
akikoさん
v-22akikoさん
ありがとうね。
チョコネムとよく合っているよ。

明日の天気、曇りのち晴れになったのよ。
昨日の段階では雨の予報だったからうれしくて・・・
やっぱり行いがいいのかしらねぇ。
  • 2012/05/25 08:38
  • masako
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
晴れの予報がでたので大喜びしてます。
天気次第で盛り上がり方がちがうもの、晴れてほしかったわ。

庭でコンサートをしたい、というのが主人の夢でした。
まぁ夢はいろいろある人なんですけどね。
次から次といろいろなこと考えてくれるので大変です。

まだ産まれないのね。
もう少しのことだから頑張ってね。
良くしてくれるお姑さんで感謝してくれるでしょう。
でも慣れないところの生活なので山猿さんも健康に気をつけてくださいね。
  • 2012/05/25 08:45
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)