ミルキーウエイやジギタリスやビバーナム

「アートフェスタ」が始まりました。
少し肌寒い一日でしたが良いお天気に恵まれてたくさんのお客様が見えました。
新しい出会いがあったりしてどんどん輪が広がってうれしいですねぇ。。
たくさんの方に南阿蘇の良さを知ってもらえたいと思います



芝生を張り替えたゲストハウスの庭が良くなりました。
今まで芝生というのはおこがましくてなんと言ったらいいのか・・・と言う感じでした。
芝生の管理は大変なのであまり乗り気ではない主人に、なんとか張り直してもらったのです。
ゲストハウスの庭



ゲストハウスの庭


毎年作っているミルキーウエイがやっときれいになってきました。
ミルクがこぼれているようにみえるでしょうか?
ミルキーウエイ



薄紫のジギタリスとブルーバロー
オルラヤレースフラワーとニゲラも咲き出します。
ジギタリス


いただいて三年目のビバーナム
今年はたくさん花が咲きました。
花が少し大きくてオオデマリとかわらないくらいです。
ビバーナム


白のジギタリスとビバーナム
オルレヤレースフラワーも咲き始めます。
白ジギタリス


濃いブルーのデルフィニュームきれいですね。
足元にはギリア トリコロールが
デルフィニューム


そのギリアトリコロールです。
白に紫の縁取りの小花がかわいいです。
もう一種類はまだ咲いていません。
ギリア トリコロール


アルケミラモリスも花を咲かせています。
アルケミラモリス


イワナンテン
アセビに似た白い花がいっぱいです。
イワナンテン


トリコロールカラーの葉もきれいで花がなくても楽しめます。
イワナンテン



大きく葉を広げているアカンサスモリス
こんなに大きくなっているのにまだ花芽が上がってこないんですよ。
待ち遠しいわ。
アカンサスモリス




谷人たちの美術館のホームページが更新されました。
ナチュラルガーデン南阿蘇の四季が一覧できます。
こちらからご覧になれます。


 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

毎年ミルキーウエイが素敵だと思うのになかなかマネできてません。来年こそ。
ビバーナムとオオデマリって同じもんかと思ってました。違うの?
和名と洋名の違いかと思ってたわ~。
南阿蘇のいい季節になってきましたね。
また行きたいわ~(*^-^*)
ご主人様お疲れ様です。芝管理大変ですもんね~。でも見違えるほど素敵です。
  • 2012/05/14 17:43
  • 花ワル
  • URL
Re: タイトルなし
v-22花ワルさん
待ちに待ったバラの季節がやってきましたね。
毎日楽しいですよね。
花ワルさんてバラゾウ40匹も捕まえるんでしょう?
どうしてそんなに?
私は毎朝見てるのに1、2匹なのよ。
もう名人の域よね。

上の庭がずいぶん変わりました。
というか前がひどかったからね。
少しずつしかよくなっていかないけどしょうがないわね。
  • 2012/05/14 22:18
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)