西側和風にした小道

道路側から見た小道です。
タタキ風にした小道は寒さで凍結してひび割れてます。
西側通路の植栽



反対側はホスタが目立ちます。
西側小道の植栽



入り口の石の前にはトワダアシの間に白の斑入りシランが。
白シランとトワダアシ



左側にフウチソウとアジュガ、ヒューケラなど。
バックはヤマアジサイです。
フウチソウとヒューケラ


右側は三種類のホスタと山野草。
ホスタ


ヤブアジサイも大きくなりました。
ヤブアジサイ



奥にはヤグルマソウが大きく葉を広げています。
ヤグルマソウ




谷人たちの美術館のホームページが更新されました。
ナチュラルガーデン南阿蘇の四季が一覧できます。
こちらからご覧になれます。


 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

和風の小道・・しっとりとして風情があって好いですね♪~
落ち着く感じ・・・
何故か和風は“しっとりと落ち着く”という雰囲気になりますよね~
牧歌的なお庭も落ち着いて癒し空間になるのだけれどそれが洋と和の違いなんでしょうけれど・・・
不思議ですよね~
  • 2012/05/12 23:29
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
いろいろやり直したりしているので少しずつ良くなっているでしょうか。
和風にしたいけどなかなか難しいです。
ホスタでなんとかごまかしていますよ。
  • 2012/05/14 07:44
  • masakomi
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)