白とピンクのオオデマリ

今日は雨です。
止んでいる隙間に写真を撮っています。

真っ白のオオデマリは雨でもきれいです。
ゲストハウスの庭に咲いているのはもう10年くらい。
今年はちょっと花が少ない気がします。
オオデマリ


下の庭のスイフヨウが咲くまで淋しい場所に植えたオオデマリも大きくなりました。
オオデマリ



オオデマリ


yokkoさんにいただいたピンクオオデマリも咲いてきました。
暗くて写真がよく撮れていませんね。
ピンクオオデマリ



咲きかけのピンクと赤っぽい葉がきれいです。
ピンクオオデマリ







谷人たちの美術館のホームページが更新されました。
ナチュラルガーデン南阿蘇の四季が一覧できます。
こちらからご覧になれます。


 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

オオデマリも好いですよね~
我が家はピンクのオオデマリで白い方が良かったかなぁと思っていましたが、まさこちゃんちにあるのならウンウン良かった♪~と思いました(笑)
枝が横に伸びますよね~
横に広がると邪魔になったり他の木に影響を与えるので無理やり真っ直ぐにしむけています(笑)~
  • 2012/05/02 22:47
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
オオデマリは大きくなりすぎで、花が終わったらばっさり剪定です。
他にもレンギョウ、ブラム、コブシ、モミジなど切りまくっています。
早く大きくなれと思っていた頃がなつかしいです。

ピンクオオデマリは赤っぽい葉がいいですね。
いただいたものなので大事にしなくては・・・
  • 2012/05/04 23:17
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)