ユーフォルビア パープレア ブラックバード ハローゴールド

ユーフォルビアパープレアが大きくなって貫禄でてきました。
濃い黒褐色の葉と黄色の花が気に入っています。
隣の黄金葉のヒューケラも負けずにがんばっていますよ。
パープレア




ブラックバード
おぎはら植物園のスタッフによるちがいです。

‘パープレア’
よく伸び大きくワイルドに茂る
花が大きく黄色が鮮やか
夏は葉色が暗緑に変化する

‘ブラックバード’
花は小さめだが花つき良く、花期の姿が美しい
茎はあまり伸びずコンパクトにまとまる草姿
夏場の葉色もブラックバードの方が濃いです

ブラックバード



ハローゴールド
銀葉がきれいなユーフォルビアです。
ハローゴールド




谷人たちの美術館のホームページが更新されました。
ナチュラルガーデン南阿蘇の四季が一覧できます。
こちらからご覧になれます。


 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

いろんなユーフォルビアがあるのですね。
我が家のユーフォルビアはハーブを育てている方からいただいたのですけど、増えて増えてハーブガーデンの中で大暴れ!!困りものになっています。
Berryのママさん
v-22Berryのママさん
そんなに増えるの?
うちでもカメレオンというのだと思うけど、あちこちからでてくるのがあります。
大きくしたいけど梅雨時に消えてしまうのが多くて・・・
今年は挿し木をしておこうと思っています。
  • 2012/04/30 22:57
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)