サルビア ネモローサ カラドンナの黒褐色の茎

北側花壇の様子です。
一番右のバラはジェーンオースチン。
木で作ったオベリスクがすっかり隠れてしまうほどの繁り方です。
北側花壇



2年目のチューリップはほとんど期待していないけど、花が咲いたらうれしいです。
花茎は黒褐色、花は濃い青紫。
サルビア好きの私は欲しくて仕方なかった花です。
おぎはら植物園から購入しました。
昨日近くのお店を覗いたら売っていたのでまた買ってしまいました。
花茎は黒褐色、花は濃い青紫、花後の赤紫のガクも美しいそうです。
もう少しで開花しそうなので楽しみ~
カラドンナ



こんな色のチューリップも咲いてきました。
すっかり忘れていたけどきれいです。
チューリップ




谷人たちの美術館のホームページが更新されました。
ナチュラルガーデン南阿蘇の四季が一覧できます。
こちらからご覧になれます。


 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ


ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)