新緑とオトコヨウゾメ

新緑のグラデーションがきれいです。
この間まで枯れ木だったのにもうこんな風になりました。
モミジのライムグリーンが気に入ってます。
新緑



新緑


去年花が少なかったオトコヨウゾメが満開です。
花も実も紅葉も・・・三拍子揃ってますね。
オトコヨウゾメ



オトコヨウゾメ




谷人たちの美術館のホームページが更新されました。
ナチュラルガーデン南阿蘇の四季が一覧できます。
こちらからご覧になれます。


 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ


ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

オトコヨウゾメ、大好きです。
可愛い花ですよね。
花も実も紅葉も・・・三拍子揃ってるんですね。
花木は、増やし過ぎちゃって
欲しくても、置くところもなくて我慢しているのですが
何かを整理してでも、欲しくなっちゃいます(^^;)

ライムグリーンは、モミジなのですか?
綺麗ですね。
この時期は、一年でも一番綺麗でウキウキしますね。
いよいよ新緑の季節になりましたね~
オトコヨウゾメ・・名前が面白いですね♪~
秋に紅葉もするんですね~花も実もつく・・楽しめますね!!
花木類が好きなのでイイナァ~と眺めています。
園芸店へ行ったらこの名前の木探してみます♪~
  • 2012/04/26 01:17
  • 山猿
  • URL
みーさん
v-22みーさん
パソコンの調子が悪くて今までかかってしまいました。
オトコヨウゾメ、きれいな木です。
赤い実がもう少し鳥さんに見つからなければもっといいのですが・・・
うちも植えるところがないのは同じです。
植え過ぎはよくないですよね。
  • 2012/04/27 01:49
  • masako
  • URL
みーさん
v-22カギコメさん
無事でよかったです。
まだ届いていないので楽しみにしています。
  • 2012/04/27 01:54
  • masako
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
オトコヨウゾメは山猿さんが好きそうな花が咲くのよ。
樹形もいいし、おすすめです。
どんどん増えて植える場所を探すのが大変になってきました。
それでも買ってしまうのよねぇ。
  • 2012/04/27 01:58
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)