シラユキゲシは強いです

しばらく忙しくて庭仕事も出来なかった間に驚くほど成長していました。
紅葉もケヤキもコナラも芽吹きだしました。
庭はあっという間に緑に変わっています。

シラユキゲシが増えてきました。
別名スノーポピーです。

耐寒性多年草で姿に似合わず強い花です。
5年ほど前にたった一株だったのが今ではあちこちで見かけます。
初めて植えた時は寒さに弱いとばかり思っていたので冬は小屋に入れていました。
ある年植えっぱなしにしていて寒さに強いことを知りました。
マイナスになると融けたようになるけどまた復活してくるのです。
そして驚くのはその繁殖力。
地下茎でどこまでも延びる勢いです。
これからよく見張っていないと大変です。
シラユキゲシ



シラユキゲシ



シラユキゲシ



シラユキゲシの奥に見えるタイツリソウも大株になっていますよ。
タイツリソウ





谷人たちの美術館のホームページが更新されました。
ナチュラルガーデン南阿蘇の四季が一覧できます。
こちらからご覧になれます。


 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

masakoさん、ご無沙汰しています。

シラユキゲシ、可愛いですね。
そんなに丈夫なのですか?
masakoさんちに植えてあると
なんでも伸び伸び育っていいですね。
シラユキゲシも素敵ですが
タイツリソウの立派なこと!
そして、桜とユキヤナギも、素敵!
ユキヤナギ、剪定をしないで
こんなふうに自由に伸びたのが大好きです。
公園のは、剪定されていて、不恰好でした(ーー;)
masakoさんちは、広さも美しさも、まるで植物園のようですね。
みーさん
v-22みーさん
あまり剪定するのが好きではなくて自由に延ばしていたらなんでも延びすぎになってます。
最近は剪定もしなくては、とやってはいるのですが・・・

好きな花が多すぎて何でも植えたくなって困ります。
おまけに草が好きでなかなか抜けません。
山のガーデニングは都会とは違うとは思いますがセンスが問われるのは一緒かしらね。
  • 2012/04/24 00:46
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)