タイツリソウと斑入りフロックス

暖かくなって南阿蘇にも観光客がたくさん来ています。
今日は阿蘇五岳がきれいに見えて気持ちの良い一日でした。

タイツリソウ
花芽が付いてから気温が低くなったので新聞紙をかけたり大事にしてきました。
今年は株が大きく育って何本も花が咲きました。
咲き方がかわいいですね。
タイツリソウ


たくさんタイが釣れていますね。
タイツリソウ



斑入りフロックス
また増えました。
トリカラーの斑入りの葉と花のブルーがいつ見てもきれいです。
斑入りフロックス




斑入りフロックス




ベロニカ オックスフォード
よくいろいろな方のブログに登場してますね。
これも銅葉と花のブルーがいいですね。
ベロニカ オックスフォード



プルモナリア
満開になって二度目の登場です。
プルモナリア


谷人たちの美術館のホームページが更新されました。
ナチュラルガーデン南阿蘇の四季が一覧できます。
こちらからご覧になれます。




 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

>>花芽が付いてから気温が低くなったので新聞紙をかけたり大事にしてきました。

まさこちゃんは本当にお花を大事にするのですね~感心しました。
私なんかそこまでしない・・・きっとそのままにしている・・やはり意識が全然違いますね!!



  • 2012/04/19 01:43
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
やることなくて暇なのよ。
忙しい方はそんなことしていられないわよね。
でも大事にすると咲いてくれたときは嬉しいわ。
  • 2012/04/19 22:37
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)