二本目の山桜

今日の阿蘇は暖かくて行楽日和でした。
車が多くてどこへ行くにも時間がかかって大変でしたよ。


二本目の山桜も満開になりユキヤナギとコラボしてきれいです。
うちの庭ではどこの桜にもユキヤナギがついています。
この組み合わせが大好きなんです。
山桜とユキヤナギ



そしてユキヤナギの剪定をしない。
10年以上ほとんど切っていないので垂れた花が豪華になってきました。
山桜とユキヤナギ



昨日アップした下の山桜が今日はもっと白くなって、暗い林をバックに浮き出ていました。
遠くから見る方がきれいかもしれません。
山桜



ソメイヨシノはもうこんなに散ってしまいました。
花びらの絨毯になっています。
ソメイヨシノの花びら




谷人たちの美術館のホームページが更新されました。
ナチュラルガーデン南阿蘇の四季が一覧できます。
こちらからご覧になれます。


 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

雪柳の白さ、山桜、ソメイヨシノ桜の花吹雪~♪~綺麗!!
この時季の雪柳は本当に綺麗ですよね~
伸びやかに垂れさがる雪柳♪~
自由気ままに伸びていて豪華!!
本当に素敵です。
10年以上も切ってない・・もう大株ですね!!
丈も大きく伸びているでしょうね~
雪柳って地味な平凡な木ではあるけれど花の時季は存在感がありますよね~
この白さが目立ちます。
私も大好きです。
  • 2012/04/16 21:25
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
桜とユキヤナギ、必ず一緒に植えることになってます。
こだわるところがそれぞれ違うので面白いです。

日一日と花数が増えていくのがうれしくて早く目が覚めてしまいます。
草取りも大変なのにこの一週間は庭仕事ができなくて・・・
後が大変だわ。
  • 2012/04/16 21:44
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)