山桜の出番です

今日から阿蘇望で「アジアの布展」をやってます。
主人と私とでアジアを訪れて集めた布展です。
少数民族の古い衣類など、今ではなかなか見つけられないものもあります。
古い布を眺めているのが大好きなのです。
日本の着物をリメイクするのも楽しいことです。
先日蔵を整理した時にタンスの中から見つけた着物で作り直したものなども。
22日までやってますのでお近くの方覗いてみてください。


ソメイヨシノが散り始めると一番下の林にある山桜が咲き始めます。
白い花は艶やかさはないけど清楚でおちついています。
ヤマザクラ



ヤマザクラ



今年は桃の花が遅くて今頃いい感じに咲いてきました。
遠くから見るとピンクの濃淡がとってもきれいです。
桃の花




谷人たちの美術館のホームページが更新されました。
ナチュラルガーデン南阿蘇の四季が一覧できます。
こちらからご覧になれます。


 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

>>主人と私とでアジアを訪れて集めた布展です。少数民族の古い衣類など、今ではなかなか見つけられないものもあります。
>>古い布を眺めているのが大好きなのです。
>>日本の着物をリメイクするのも楽しいことです。先日蔵を整理した時にタンスの中から見つけた着物で作り直したものなども。

素敵ですね♪~
その“阿蘇望”をここで拝見する事はできないのかしら?
古い着物・・大好きです♪~
私も着物からコートに2枚リメイクしました。今着るのに丁度良い時季、軽くて暖かくて気にいっています。
アジアの少数民族の衣装の布~好いですね!!
まさこちゃんご夫婦は趣味も一致しているのね~イイワネ!!

山桜、雪柳、レンギョウ、桃・・色とりどりでまさに春ですね♪~綺麗!!
こちらもジューンベリー、雪柳、ラフランス咲き出しました。雨の日と天気の日が交互に来ているのでぐんぐん伸びている感じ(笑)~
  • 2012/04/14 23:31
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
阿蘇望の写真明日とってみますね。
上手く写っていたらアップしてみます。
山猿さんの作ったコートを見たいわ。
私は自分で作るのではないのでえらそうなことは言えません。
デザイン考えているだけですから。

ほんとに雨の後って驚くほど成長してますね。
草もですけど。
  • 2012/04/15 22:44
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)