石組み花壇の斑入りイチゴ

アーチから続くメインの庭です。
冬の間何もなかったところに、ムスカリが咲き出して少し色が出てきました。
アーチから続く庭


銅葉と黄色い葉で華やかです。
石組み花壇


ユーフォルビア
寒さに強いはずなのに何本かの枝は凍りました。
ユーフォルビア


黄葉のワイルドストロベリーです。
黄金葉のワイルドストロベリー


緑の中に白の斑入りのワイルドストロベリーです。
斑入りワイルドストロベリー


前からあるのは白の縁取りの斑入りイチゴです。
斑入りイチゴ




谷人たちの美術館のホームページが更新されました。
ナチュラルガーデン南阿蘇の四季が一覧できます。
こちらからご覧になれます。


 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ


ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

春一番に鮮やかに彩るのはムスカリですよね~
長い葉はちょっと邪魔になる時もあるけれど(笑)~
踏んでもちゃんと春になると花を咲かせる・・そこが好いわよね~
  • 2012/04/07 21:11
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
あのだらしなくなった葉は短く切ってしまうのよ。
花が終わった後も葉が邪魔だけど、来年のこと思えばそのままにしておくしかないわね。

踏んじゃうの?
それでも元気で出てくるんだからいいわよね。
明日の朝は少し寒いみたいだけどそれが最後だと信じて・・・
  • 2012/04/07 23:30
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)