レンギョウと沈丁花

のどかな陽気で阿蘇の山がくっきり見えました。
このままいけばいいのにまた週末には冬に戻ってしまいそうです。
アーチの周り


目が覚めるようなレンギョウの花です。
レンギョウ


沈丁花が何度も枯れてしまいました。
寒さに弱いとは夢にも思わなかったのですが、北海道では育たないと聞き納得しました。
何ヶ所か植えた中で一番きれいな沈丁花です。
クリローと沈丁花


庭の隅にころがっていました。
多分猫のみーちゃんが捕まえたのだと思います。
モグラの被害で困っているところが多いので、えらい、えらいと褒めてあげました。
トカゲや鳥やくもなどいろんなものを捕まえて遊んでいるんですよ。
都会の猫とはちがうでしょう?
モグラ




谷人たちの美術館のホームページが更新されました。
ナチュラルガーデン南阿蘇の四季が一覧できます。
こちらからご覧になれます。


 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ





ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

モグラさん、仰向けに転がってるのね。こうやってみると、かわいらしくみえる。お腹をなでてもらうのを待ってるみたい。なんだかかわいそう。
  • 2012/04/06 11:53
  • akiko
  • URL
  • Edit
akikoさん
v-22kikoさん
かわそうなんて言ってられないのよ。
みんなどうやって退治しようか悩んでいるんだから。
みーも暇だからいろんなもの捕まえてきて遊んでいるのよ。
  • 2012/04/06 22:54
  • masako
  • URL
“みーちゃん”偉い偉い!!
これはきっと“猫の恩返し”よね~(笑)
褒められると判るのよね~きっと!!
まさこちゃんちに拾われて本当に幸せなみーちゃんです!!
  • 2012/04/07 21:08
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
そうか“猫の恩返し”なのね。
律儀な猫で良かったわ。
そちらはモグラ出ませんか。
ここはすごいですよ。
いろいろ対策立てたりするけどだめみたい。
猫を飼えばいいのよね。
  • 2012/04/07 23:25
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)