シロモジとクロモジ

今日は昨日と打って変わった良いお天気でポカポカ陽気でした。
こんな日は宿根草や山野草の芽がでているのを見つけるのが、何より楽しいお仕事です。


水仙の咲く小道なのですが、葉が多いのの花が少なくなってきました。
掘りあげてみなければいけないですね。
水仙のアーチ


コブシも今年は花がすくないようです。
今年はどこの家も花が少ないように感じますが・・・
コブシ


シデコブシは小さいのにしっかり花が咲いてます。
シデコブシ


シロモジの花は小さいけど雰囲気あって好きですねぇ。
シロモジ


クロモジも同じような花です。
この木はまだ小さいので花は少ないです。
クロモジ




谷人たちの美術館のホームページが更新されました。
ナチュラルガーデン南阿蘇の四季が一覧できます。
こちらからご覧になれます。


 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ


ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

好い雰囲気のお庭です♪~
お庭を眺めて歩きまわる・・・好い感じ♪~
クロモジの木・・私も好きで一昨年植えました。
クロモジの楊枝を作りたくて(笑)~
園芸店の方からはシロモジを進められたのですが・・シロモジの杖も好いけどね♪~
  • 2012/04/05 18:55
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
うちのクロモジはまだ小さくて・・でも楊枝ならできるかも。
山猿さんのお庭にもいろいろな木があるわね。
四季折々に咲いてくれる花木は楽しいわ。
お花見も来週早々にはできそうです。
  • 2012/04/05 23:33
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)